サンプルアイチャッチ

国際奉仕・ロータリー財団委員会

委員長 加藤正俊
副委員長 久野春雄
委 員 小寺一成
外園 茂

 

 

≪職務分掌≫
・国際奉仕
・米山奨学
・ロータリー財団

 

 

 

委員会方針
ロータリー財団委員会方針
本年度も、地区補助金を申請し、受理されております。会長幹事とも相談しながら、適切に執行していきたいと思います。
また、11月は、ロータリー財団の月間に当たります。地区より講師をお招きし、卓話を通じて、ロータリー財団への理解を深めていきたいと思います。

国際奉仕委員会方針
過去、当クラブでは、フィリピンバレンズエラロータリークラブとの、WCS活動を実施していましたが、 現在はは検討中で、会長幹事、クラブのメンバーとも相談し、新しい活動の道を探していきたいと思います。

米山委員会方針
現在、大府ロータリークラブにはホストを務める米山留学生はおりません。
尚10月は、経済と地域社会の発展月間であると供に、米山月間でもあります。
そこで、10月に地区から講師を迎える等、何らかの方法で、クラブのメンバーの米山財団への理解を深めていきたいと思います。