ニービチでーびる<歌詞>

ニービチでーびる  ニービチでーびる    
チンクワァとデエクニのニービチどー     
歌たい舞たいしみそれ         
クワッチーうさがみそーりよ      
ウチナーから 宮古から 八重山から 大和から     
うまんちゅ はいするてぃー     
歌たい舞たいしみそれ        
クワッチーうさがみそーりよ
デイゴとあかばなーが かじゃで風舞うてぃ     
いっぺー美らさるグスージどー      

ニービチでーびる  ニービチでーびる    
チンクワァとデエクニのニービチどー     
歌たい舞たいしみそれ         
クワッチーうさがみそーりよ      
紅芋とウージが「十九の春」歌たてぃ  
ひじゃいぬーでぃーどー     
歌たい舞たいしみそれ        
クワッチーうさがみそーりよ
グンボーとターンムぬ空手のいーりきさどー
いっぺーうむさるグスージどー

ニービチでーびる  ニービチでーびる    
チンクワァとデエクニのニービチどー     
歌たい舞たいしみそれ         
クワッチーうさがみそーりよ      
ゴーヤーとナーベラーが谷茶前舞うてぃ   
舞いぬ美らさーよー     
歌たい舞たいしみそれ        
クワッチーうさがみそーりよ
生まりたる童ばーや チデークニーやびたん     
いっぺーかりゆしグスージどー
いっぺーまぎさるグスージどー

 ■作成時期−社会人(40代)
◇コメント−曲有。仲吉史子さんの
「ニービチでーびる」という短編を元に詩と曲をつけました。 

backindex