ときめきをありがとう


君が髪をかきあげるだけで
ときめいてしまうんだ
「ときめきをありがとう」
君の背中に言うよ

僕は女房子持ち
家庭はまーまーだけど
夫婦の会話は少ない
「子はかすがい」夫婦だよ

エレベータが開いたら君の
立ち上がったら君の
コーヒーをとろうしたら君の
瞳にとらわれてしまったんだ

47歳だよ
中年まっただ中のオヤジだよ
「君とよく会うね」で
すませれば いいものを‥‥

−−−−−−−−−−−−−

ときめく心をもてあます
中年オヤジの切なさに
「ときめきをありがとう」なんて
嘘っぱちです

スケベ心をもてあます
中年オヤジの汚さに
「ときめきをありがとう」なんて
嘘っぱちです

■作成時期−社会人(40代-2005年06月01日)
◇コメント−中年オヤジが若い娘にときめくのは
、明らかに失速してきているハーツandボーンに対するあせりの裏返しかもしれません。

BACK INDEX NEXT