夢は、見続ける事に価値がある

一つの夢に人生をかけた男が、死ぬ
すると、男の息子がその夢を引継く
50年以上かけて、果たせなかった夢を
父の姿を見て育った息子が、引継く

夢は、見続けていれば
終わることはありません
夢が、終わるのは
夢が実現するか、夢を諦めた時です

「夢は、大小合わせて10個持ってるよ」
友人Sは、私を驚かせました
一つかなったら、一つ夢を追加する方式
内容はともかく、夢を気軽に考えるのもOKですね

でも、「働かざる者、食うべからず」
夢は食べられないので、働きます
私も働きながら、ずーと夢を持ち続けています
「夢は、見続ける事に価値がある」のです



■書始−17/11/24:曲無。 ◇ある本で、「まず手の届きそう夢を実現させる」、「今度は、その
位置から手の届きそう夢を実現させる」、「最後に、本来の夢を実現させる」方式を紹介していました。
まるで、ほふく前進(腹ばいになって、進む事)のようですが、
「夢は、見続ける事に価値がある」を
実現してゆける、良いアイデアの一つだと思いました。

backindexnext