8時だよ!

「8時だよ!全員集合」

「この番組は、見てはいけません」と
小学校の先生に言われましたが、
同じ小学校の姉が、平気で見ているので
毎週、二人は大笑いしながら見ていました

いかりや長介の「オース!」に始まり
毎回、奇抜なストーリーとおかしな5人組
大仕掛けの手間をかけた、からくり舞台は、
ストーリーの最後には、惜しげもなく壊してしまう

今思えば、公開放送でよくあそこまで、
計算してできたと、感心してしまいます
知り合いであの番組の大道具だった人が
「よく、死人が出なかったものだ」と、言っていました

コントとコントの間は、アイドル歌手の歌
超人気番組だったので、音楽プロも力を入れ
子供が見たいアイドルが、続々と出て歌います
子供には「一粒で、二度おいしい番組でした」



■書始−17/11/11:曲無。 ◇「8時だよ!全員集合」で、「ちょっとだけよ」「あんたも好きね」を
最初に思い出してしまうのは、スケベオヤジ(?)の証明かと思いますが。
小学生だったあの当時「ちょっとだけよ」「あんたも好きね」が、どんな場所で使われるか知っている
小学生がいたら、ちょっと怖いですね(私は、正直わかりませんでした)
小学生は、意味はわからないけど、加藤茶の演技が面白くて笑っていたと思います。

backindexnext