石東散策(島根県江津市周辺)


 10月2日、この日は泊り込みで浜田へ行き、大内家の傘下に入っていて大内氏と尼子氏の境界線、石見最先端を任されていた福屋隆兼の本拠地・本明乙明城と石東一の豪族にて銀山奪取を二度も成し遂げた小笠原長雄の本拠地・温湯城(おんゆじょう)の散策に行くのが目的であった。

 初日
の本明乙明城は住民の意識が高く、最近整備されたらしく(1995年)入り組んだ所であったが、どうにか登頂に成功、途中で「島根百選」に選ばれる名水を飲み(枯れかけていたが・・)気分もリフレッシュそして絶景が広がっていた、マイナスイオンで最高に気持ちが澄んだ・・1日でした。

戻ります。

壁紙の著作権ははなさん・なかさんにあります、無断で転用・複写・複製するのは禁止です。