@キャラクター名 ピェン・ロー(扁炉) PIAN LU

現在の状態勝負中

自分も相手も「勝負中」へ進んだのなら、お互いの手を見せ合って勝負です!

三経脈を同時に大きく乱し、共振作用によって肉体を破壊に至らしめる殺人秘技。

勝った!

★キャラアイコン

既に狂いが生じた三つの経脈を、さらに揺さぶる……!
その結果を見定めるため、サイコロを手に取り、3回転がすのだ。

サイコロそれぞれの結果を参照し、申告できる「ダメージ」の総点を求めるがいい。

出目 申告する「ダメージ」
1点
2点
3点

 

出目 申告する「ダメージ」
2点
3点
4点

 

出目 申告する「ダメージ」
3点
4点
5点

三種のヒットを全て消し、そのうえでグーのヒットを記録せよ。
まだ相手が生きているようであれば、≪天歩≫へ進め。

相手が≪敗北≫を告げてきたら、≪勝利≫となります!

負けた!

★キャラアイコン

ちいっ、これを外すとは……私としたことが……!

口惜しいが……相手から「申告されたダメージ」の分、体力を減らす必要がある。
さらに三種のヒットの内、2つを選んで消さなければならない。
しかる後、≪天歩≫へ進め。
自分の不甲斐なさに声も無し、だ。

ただし、相手から「組みつきました」と宣言されている場合は≪組みつかれ中≫へ進んでください。 もしも体力が0になっていたら、≪敗北≫してしまいました。
残念ですが、その旨を相手に告げてください。

あいこ!

★キャラアイコン

既に狂いが生じた三つの経脈を、さらに揺さぶる……!
その結果を見定めるため、サイコロを手に取り、3回転がすのだ。

サイコロそれぞれの結果を参照し、申告できる「ダメージ」の総点を求めるがいい。

出目 申告する「ダメージ」
1点
2点
3点

 

出目 申告する「ダメージ」
2点
3点
4点

 

出目 申告する「ダメージ」
3点
4点
5点

だが、敵も只者ではなかった。「死」に至りかねない激痛にもかかわらず、一撃を見舞ってきた……!
痛み分けというわけだ。こちらも「申告されたダメージ」を受けねばなるまい。

三種のヒットを全て消し、そのうえでグーのヒットを記録せよ。
そして、≪天歩≫へ進むのだ。

あいこによって体力が0になった場合は≪敗北≫にはならず、体力が1残っているものとする。