ネタ層

あそびだったのネ!?


神野オキナ先生作品「あそびにいくヨ!」特設コーナーも
ついに溢れて2ページ目だっ。タイトルがヒドイ(笑)
他の神野氏作品もちょいちょい入れていけたらいいなー。


まが☆ショッカー爆乳怪人クーネ
From The Planet With Love
ビキニエリス
パラソルアオイ
カッパマナーミ
モルフェノスメイド部隊独立班
こねこたちのふるさとばいばい
白エリス

あそびにこられタ!

「あそびにいくヨ!」特設コーナー1まいめ。






少し古いネタですが発掘したので。
ついったーで相互フォローさせて頂いた間垣りょうた氏が作られた診断メーカーで
こういうのがあるんですが試しに自分のついったー名を入れてみたら
「…それってクーネ艦長のことじゃね?」

まが☆ショッカー爆乳怪人クーネ
2012-03-28


なんだろうこの歓迎すべき侵略者感(笑

冒頭へ





オイ「あそびにいくヨ!」16巻を反芻しつつ真奈美を塗りながら
PSY・S「ファジィな痛み」聞いてたらポロポロ泣けてきたんだがどうすりゃいいんだ。

From The Planet With Love
2012-10-30



エリスに対し認めるところは認め気を遣いつつも距離を測りあぐねていた真奈美が、
遂にエリスと遠慮のないレベルで通じ合えた感のある「あそいく」16巻。
良かった真奈美ほんとーに良かった
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎回面白いですあそいく。なんとなく終着点も近づいてる感じでテンション上がるやら寂しいやら。

この絵描きながら聞いててたまたま気付いたんですが「あそいく」×PSY・Sの親和感はんぱねぇです。
アバン・騎央(a);Teenage
OP;From The Planet With Love(銀河より愛を込めて)
キャーティアテーマ;電気とミント
エリス(a);引力の虹
アオイ(a);ドリーム・スープ
真奈美(a);ファジィな痛み
ジェンス;WARS
戦闘(a);Parachute Limit
アントニア;See-Saw でSEE
真奈美(b);Sweet Tragedy
ニルメア;WARS(Reprise)
アオイ(b);Wondering up and down 〜水のマージナル〜
リュンヌ;氷のヴィジョン
エリス(b);Cubic Lovers
戦闘(b);GIMMICK
騎央(b);Earth 〜木の上の方舟〜
ED;遊びにきてね

完璧じゃまいか( ゚Д゚)y─┛~~
何をいってるのかわからねーと思うが一人で盛り上がってるのでいいのです。


冒頭へ





2013-06-05

ビキニエリス

えらい夏っぽい日が続いたのでビキニでどっぷーん。
BD-BOX西E田氏のおっぱいエリスジャケットが
超かわいくて参った。買うお金ないんだけど(ノД`)
エリスさんは割と解りやすいお色気担当キャラなのでこういう時遠慮が要らなくてよい(笑)
しかし背が高くておっぱい大きいのはとても好きなんだが描くのは難しいのだった。


パラソルアオイ

沖縄梅雨入りの報で描き始めたのに上がるまでに関東もすっかり追いつかれて
挙げ句近所の川が干上がってるんだが大丈夫か('A`)
塗ってる途中でオキナ先生が好きな映画的ツイートで「雨に唄えば」の話をされてて
ちょっとシンクロニシティ。


カッパマナーミ

雨の日は安全運転で。
スクーター前は興味なかったけど最近ギアバイクからスクーターに買い換えたのもあって
改めて真奈美愛車スズキlet's4調べたら結構かわいいじゃまいか。
後ろ向きにして外交官ナンバー付けるというネタもあったがさすがにアレかなと却下(笑)


遅くなりまたが17巻出ましたねー。
今回は番外編的短編集ですが、実質的には同時期に出たブルーレイボックスに合わせて
単品BD/DVD限定版に付属していた短編小説をまとめたものに書き下ろしを加えたものとなってました。
アニメと設定画違う部分はお得意の「いちか時空」(笑)を使って無理矢理まとめてありますが、
大雑把にはあまり厳密に区別しなくてもいけそーな感じです。原作アオイVSアニメアオイは笑ったけど(笑)
ディスク付属の時から結構イイ話だなーと思って読んでたので、今回単行本で一般販売は嬉しいですねー。
特にJACK&マナーミの話とサラ副長リクルートの話が大好きなんだ。
ちょっと残念なのは摩耶さんの話が限定版三巻付属版の後編に当たる部分がだいぶカットされてるようで、
これ「惣領様」とのエピソードがメチャメチャ面白いんですよ。読める機会があったらオススメ。

そんで書き下ろし編については個人的にはやはり

モルフェノスメイド部隊独立班

祝・ターワルティ・イエルニノーワ挿画登場ヽ(`∀´)ノ
この二人楽しいわー。
ある種の漫画好きにとって「タマネギ部隊」って間違いなく従者に対する誉め言葉だよな。


冒頭へ





2014-03-06

こねこたちのふるさとばいばい

玩具メーカーのCm'sさんが破産されたそうで。
品質は色々言われてたけど目の付け所は面白くて印象的なとこだったんだけどなー残念だなー
ってそいえばウチCm's製品あったかなー



おまえらだったかぁぁぁぁぁぁぁぁ
orz




この子らかわいくてお気に入りだし'11年三月発売予定が地震で六月だかまで延びたのも含めて印象深いのよね。
やっとこさ届いた時は嬉しかったなぁ。
同様に本編が延期になったJCさんたちと一緒に。 ありがとうCm's。



冒頭へ





2014-05-21

白エリス

夏近い感じで。。
キャットテイル・アウトプット面白かったなーなんて思ってたら
「あそびにいくヨ!」「疾走れ、撃て!」が年内に完結予定だそうですよ奥さん。
楽しみなような寂しいような。ともあれ刮目して待つ。


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層