ネタ層

第八層




だ〜〜〜ら〜〜〜む〜〜〜
2010-07-19



落描道場でのヒデロさんの
イデオン/けいおん!を受けて。


投稿サイズ制限でアニメはちっちゃいですが大きくするとカララがわかります。あとエプロン。


ホントはこっち先に描いたんだけど既にpixivに先達がおられたのでボツ。

冒頭へ




ハルルTシャツコレクション
2010-07-22



「キラルルちゃんトロロフちゃん、バーゲンの季節だよっ!!」
同じく落描道場でのヒデロさんのコメントから、
けいおん唯の微妙なTシャツシリーズで。てことで左上二枚はヒデロさん発案です。
「あばででぐりまで」はやっておくべきだったくそぅ。

ストリーム配信のイデオンナイト、メチャクチャ面白かったなぁ。
監督も湖川氏もハルル大好きでなんか嬉しかった。あと「コスモは生け贄」は白眉の発言。

冒頭へ




ぷらいみーばるるん
2010-08-09



勿論見てます「プライミーバル」。第三期絶賛放送中。超おもしれぇ。
上は去年描いたメインメンバー。

「教授カッターW」


三期三話でいきなりカッター教授がえらい事になってマジどーすんだこれと思ったが


四話でまさかのナイジェル・マーベン登場で大笑いしたわ!
きっとノリノリで喰われたよあの人!(笑)

ちなみにナイジェル・マーベンはえげれすに「実在」する自然レポーターで、いわばあっちのムツゴロウさん。
プライミーバルの前身になる恐竜/古代生物番組
「ウォーキングwithダイナソー」「プレヒストリックパーク」にも出演しています。
驚異の恐竜王国
タイムスリップ!恐竜時代
恐竜時代〜太古の海へ
前恐竜時代〜巨大生物の誕生
プレヒストリックパーク

俺の知る限り今のところジュラシックパークなんか目じゃない最高の恐竜/古生物映像が
このシリーズ。2、3、5本目にナイジェル・マーベンが出てるよ!
ああっでも恐竜絶滅後の世界買い損ねたぁぁぁぁぁぁ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「教授カッターWエクストリーム」

本当はこうしたかったに違いないカッター×2

冒頭へ




キュアソケダリトビデボン
2010-08-13

ぱぴぷぺぽぴー

キュアサンシャインがもっと俺に輝けと言っていると電波が飛んで来たので。


冒頭へ




ケムラー疑惑
2010-08-27

>今思った。キングカズマの目はケムラーの目に似てないか?
↑拍手コメントより



俺の描くケンジはいっつもこんな扱いか(笑)


冒頭へ





2011-03-14



偽善者の自己満足は承知の上。
まもなく当地域も計画停電開始の模様。みんなで分け合っていければ。
それはいいけど舞台上にボケしか居ないんだが大丈夫か。


冒頭へ




涼宮ハルヒの恐竜
2011-02-23


巫女尻エンジン大好き颯田直斗氏
「涼宮ハルヒを恐竜に例えろ」と言ったので
30分でやっつけた。

巫女尻エンジン大好き颯田せんせいの漫画
巫女と科学の嘘八百万
絶賛web公開中。俺もちょろっと手伝ってるので是非ヨロシクヽ(`Д´)ノ


冒頭へ






中北晃二氏「うやむやの内に納品」
かこいかずひこ氏「ヤク中みたいな目をしたぐりとぐらタイプのキャラだと思う>うやとむや」
中北氏「ヤツらはたぶんホットケーキ一枚のために人をコロす。」
P2「こうか」

うやとむや
2011-03-06


うや「あ…アンタの言う通りにしたんだ。ホットケーキくれよぉっ!」


冒頭へ




SF少女もとこ☆アジマ
2011-04-29



超あざとく時事ネタに乗ってみる。
しかしハルヒ見てもまどか見ても新井素子が読み返したくなる脳は
なんとかしたい気がちょっとしないでもない。
それより蚊の目玉スープが非実在らしいと聞いたがまどかマジカ。


冒頭へ




もしトラ
2011-04-29



「もしドラ」ネタ。もしもし〜どらどら〜←それは日笠&花澤。
「もしヒト」は座りが悪いな思ってたらごはんさんが「もしヒト」とナイスなタイトルをくれました。
超兵器F-1号の撮り味まではしらん(笑)


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層