さいたま市 K様

実家が遠方なので帰省や旅行で猫のリンとミウのお世話をお願いしています。

初めは知らない方に鍵を預け、猫たちをお願いするのは不安でしたが、実際にお会いするとすぐに不安はなくなりました。

留守中も画像や動画で、猫のごはん、トイレ、遊びの様子、玄関の施錠まで連絡してくださるため安心してお任せしています。
猫も楽しそうな安心した表情で、お世話に来るのを毎日心待ちにしているようです。

毎回、細やかな気遣いがとてもありがたいです。

妊娠・出産時は里帰りのため、事前に相談し急なお世話を何度も引き受けてくださり安心して出産に挑め、とても助かりました。

ミウが病気になり虹の橋を渡った時も、精神的に沢山支えて頂きました。
インスタの写真とコメントも大きな力になりました。
亡くなったミウのお世話の写真や動画は今では大事な大事な宝物です。

家族にしか絶対に甘えに来ないリンも、今では甘えるようになりとても驚きです。

高橋さん、岩瀬さんは私達家族にとって、なくてはならない存在です。
これからもたくさんお世話になります!

さいたま市 G様

かれこれもう9年もお世話になっています。
今の4匹を含めて 今まで見ていただいた子は全部で7匹。

埼玉に引っ越して来てしばらくたった時に、連れ合いが海外単身赴任となりました。
わたしは独り暮しとなり、週末の泊まり仕事の時は猫達をどうしようと悩んでいました。
その時に知り合いの方がご自分の猫達のシッターさんの話をしてくださり、是非と紹介されました。

鍵を預け、留守中に家に来て戴くことに抵抗がなかったと言えばウソになりますが、背水の陣でしたのでお願いすることにしました。

人見知りの子や保護する前のトラウマを抱えている子がいて、本当に大丈夫かなと心配でした。
が、今となってはそれも笑い話です。
髙橋さんはあっという間に彼らと意思疎通をしてしまいました。
さすがに是非にと薦めてくださった訳だ、と思いました。

うちの子達は全員髙橋さんが大好きです。
シッター時はラインで写真を送ってくださるのですが、その時の彼らの顔ときたら、あらーいつもと違うじゃないですか君たち、という感じで苦笑です。
とにかく嬉しそうなのです。でもだからこそ安心しています。

現在は、腎不全の16歳の子に投薬が必要で、1日朝夜2回来て頂いています。
1週間以上の外泊も年に何回かあり、その時は通院もお願いしています。
ごはんやトイレの始末等の世話以外に、何より猫達の気持ちに寄り添ってくれることが本当に有難いです。

さいたま市Y様 まめちゃん

まめは臆病で超ビビリっ子。
人にもわんちゃんにも吠えてしまいぜんぜん仲良くなれません。
なのにシッターの高橋さんには一度でなついて毎回大喜びのようです。

お世話の後にはすぐニコニコ笑顔のまめの写真や楽しく遊ぶ動画が送られてきます!
お散歩をして遊んでごはんを食べて。
帰るときにはカーテンも閉めていってもらえるので安心して出かけられるようになりました。
本当に助かっています!

さいたま市K様 和びくん

我家では数年前に猫の和びを家族に迎えました。
それ以来外出の際は、いつも利用させていただいています。
元々保護猫であった経緯からペットホテルに預ける事は、和びに大変負担になるだろうと不安に思っていたところ、知人から日本ペットシッターサービスさんを教えてもらい早速申込みをしました。
留守中にサービスを利用する事に心配もありましたが、事前の挨拶確認でお目にかかった時のお人柄に私も和びもとても安心しました。
料金設定やサービス内容も明瞭です。
こちらの希望もきいてくださいます。
和びは持病がありますが、お薬あげもお願いしています。

利用の際は、食欲、排泄の有無や当日の様子をすぐに写真と共にメールで報告してくださるので、おかげで外出先でも安心して過ごせています!

和びに負担がない事が一番の理由で利用していますが、今は和びもシッターさんが好きで会う事が喜びのようです。

利用前の鍵の受け渡しにいらして帰られた後、寂しそうに鳴いてますので...
毎回愛情もって接してくださっているからと思います。
和びも私同様信頼しているので今後とも長く利用させていただきたいと思っています!

さいたま市W様 しじみちゃん

二歳になるとても人見知りで臆病な雌猫です。
宅配便など来たらベッドの下に隠れて出て来ませんが、長男が海外で挙式する事に…。

保護した二男と考えました!しじみをどうしよう?
先ず浮かんだのは、行きつけの病院併設のペットホテルです。
二男とネットでも調べ、病院併設でもペットホテルはストレスになりベストではないなと考えている時に、ペットシッターさんの事を知り又調べてみました。

猫ちゃんは慣れた家に居られる分ストレスが少ない!と言う事がわかり、先ずはお話が聞けたらと電話したところ説明の打合せに来て頂けて直接お話が聞けました。
そしてシッターさんにお願いしました。

旅行の間、シッターさんが来て下さるとラインで食事、便、遊びの様子など写真と共に送って下さり、旅行先でも家族共々安心出来ました。
初日の夜は鳴いたりしていましたが、
(定点カメラを二ヶ所設置)二日目辺りから家の中を歩き回る様子も落ち着いて来て、驚いた事にシッターさんに遊んで貰ったり、撫でて貰ったりしていたのです!
あのビビリで人見知りのしじみがです!
家族で感動です!
帰国したら、普通のしじみが迎えてくれて本当にホッとしました。
シッターさんにお願いして本当に良かったです。

上尾市K様 凪くん

凪が1才の頃から11年間、留守にする時はいつもペットシッターの高橋さんにお世話になっています。
別の場所に移動したりすることなく、凪がいつも生活してるそのままでお留守番できるので、とても助かっています。

毎回、凪の様子を写真付きで詳しくメールしてくださるので、出かけた先でもすごく安心します。
しかもその写真の表情があまりに嬉しそうなので、いつも笑ってしまいます。
凪は本当に高橋さんのことが大好きなんです!
安心してお出かけできるので、いつも本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

さいたま市T様 オコチャーちゃん マツタケちゃん

今回は仕事の都合で1泊しなくてはいけなくなり、投薬治療中の子が居る為、初めて利用させて頂きました。

事前打合せをするとはいえ、面識の無い方に鍵を渡すこと・人見知りで臆病な子への投薬等、正直不安は多々有りました。
利用すりにあたり、色々なシッター会社を検索しましたが、決め手となったのはインスタグラム。
利用者の方々のワンちゃんやネコちゃんの楽しそうな表情や寛いだ姿を拝見し、ここならば大丈夫なのでは?と、依頼を決定。

依頼後は、事前打合せから投薬の状況も含めた依頼完了後にラインで送られてくる写真付き報告書等、親切で極め細やかな対応に、私が抱いていた不安は払拭し、無事にうちの子達も寛いだ状態でお留番が出来た様です。
今迄はお留守番させられないからと躊躇していた事も、今回の利用で安心してお任せ出来る事が判ったので、是非また利用させて頂きたいと思います。

さいたま市K様 ジンジャーちゃん

ジンジャーです。
私のお父さんとお母さんは、時々私をおいてどっかにお出かけしちゃいます。
でも、朝も夜も高橋お姉ちゃんが来てくれて、お散歩に連れて行ってくれるから大丈夫!
ジンジャーはお姉ちゃんが大好き
お散歩楽しくてルンルン歩いてると、高橋お姉ちゃんがジンジャーって、呼んでくれくの。
だから「お姉ちゃん、なぁに?」って振り向くと、カシャって写真とってくれるのよ!
その写真をお父さんとお母さんに送ってくれるから、お父さんお母さんもとても安心って言ってた。
次はいつ高橋お姉ちゃんに会えるかな?
早く会いたいなぁ…

ウェディングシッター I様

素敵な写真をたくさん撮っていただき、本当にありがとうございました!
そして、蔵之介を1日見ていただきありがとうございました!
くーちゃんもすごく楽しかったようで帰宅後大爆睡でした。

Instagramも拝見させていただき、フォローもさせていただきました!
あんなにたくさん可愛く撮っていただけてすごく嬉しいです!

◇ウェディングシッター S様

先日はありがとうございました。
お忙しいのに延長まで対応頂いてすみません。
写真も早速見ました!
こんなに沢山撮って頂きありがとうございます^ ^
凄く綺麗に可愛く撮れてます!!!
高橋さんのところに頼んでホントに良かったです。
もちろん全部ダウンロードさせて頂きます^ ^
そしてインスタでも是非使ってください。
そして高橋さんの言う通り晴れましたね!
終わった直後に雨降ってきて、キャメロットさんの奇跡更新ですね。
ワンコ達と一緒に式を挙げれて幸せです^ ^
最後に本当にありがとうございました。

◇ウェディングシッター T様

お世話になっております。Tです。
今回は結婚式中のペットのお世話をして頂き、本当にありがとうございました。

また、写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。
とても可愛く写真を撮って頂き、とても嬉しく思います。
写真を見てすごく懐いているなと感じました。

そして、Instagramの方も拝見させてもらいました。
とてもかわいい写真のアップに私達も大変喜んでおります。
最後までご丁寧にご対応頂き、本当にありがとうございました。