ラップランドの夜明け/禁断のヒントブック
    多かった質問のみヒントを載せました。ぴーちゃんにマウスを合わせてみてね。



シーン1『旅立ち』

進め方が分からない。 マウスクリックか矢印キーでキャラクターを動かすことができます。画面の隅まで行くと、次の画面にスクロールします。他のキャラクターに話を聞いたり、アイテムを探したりしながらストーリー展開をお楽しみ下さい。
リスに行く手を遮られる。 追いかけキャラに邪魔されて動けなくなることがあります。極力逃げ道を作ってあるので、矢印キーなどで進める方向がないか確かめて下さい。それでも出られなかった場合は、運が悪かったと思って諦めて下さい。(^^;
リーダーが現れない。 アイテムを使って下さい。


シーン2『ラップランドへの入口』

ノーヒント。物語形式のストーリー展開を楽しみ下さい。


シーン3『長い夜』

北東の半島にいる原住民は何? ただのダジャレです。ストーリーとは無関係ですごめんなさい。(^^;
アイテムをどうすればよいのか分からない 旅人にあることを言われた後、山から落ちてみると手掛かりが掴めるかもしれません。


シーン4『虹の街』

西の端にいるキャラクターは何? シーン3のダジャレキャラです。深い意味はないですハイ。(^^;


シーン5『星降る泉1』

ノーヒント。


シーン6『星降る泉2』

ノーヒント。


シーン7『別れ』

ノーヒント。


シーン8『故郷』

ノーヒント。




ゲームメニューに戻る