北海道旅行記 Part1
美瑛


( 2005/7/10〜12)

旅行するなら、プーポコと一緒に!
6泊7日で北海道に行ってきました
道央、道東1450qの旅は、大自然を目の前に、とにかく感動!

INDEX

    


十勝岳連峰の裾野に広がる「丘の町、美瑛」は、旭川市と富良野市のほぼ中間
山麓からつづく穏やかな丘陵の田園風景が美しい丘の町


★ぜるぶの丘★
旭川空港到着後、旭川から「花人(はなびと)街道」国道237号線を走り、
道路沿いにある美瑛の入り口ともいえる”ぜるぶの丘”へ
ポピーやラベンダーなど、たくさんの花々が咲き、とっても華やかな丘


等高線を描くように植えられた花々

展望台から、ケンとメリーの木が見えるよ

色鮮やかな花々

芝生広場はこんなに広い

涼しくて、広くて、気持いいワン

パノラマロード
丘陵地帯をドライブ、幾重にも重なる丘、大自然のパノラマを堪能
ビューポイント巡りをエンジョイ

★三愛の丘★
心なごむ、穏やかな田園風景

★千代田の丘★
北欧を思わせるのどかな風景

展望台

ポコ景色を眺める

気持イイ

★哲学の木★
木の上部がやや傾き、その姿が哲学者のようだというのが名前の由来
ゆるやかな美瑛の丘にポツンと立ってます


レンタカーはアテンザワゴン
なんとなく、プーポコ号(マイカー)に似てる!?


プーニー、窓から景色を眺める

★四季彩の丘★
季節ごとにさまざまな花が咲き乱れる花畑
向日葵の前で

★新栄の丘★
緩やかな丘陵、どこまでも続く畑

★十勝岳温泉★
パノラマロードの奥にある
標高1280m、まだ残雪があり、北海道で一番高いところに建つ十勝岳温泉「凌雲閣」へ

パッチワークの路
麦やビートなど、作物によって色の異なる畑がつぎはぎしたように広がっている

名前の通り、パッチワークみたいな畑

青い空、白い雲、鮮やかな緑、とっても爽やか

美瑛を後に、網走へ向う途中
どこまでも広がる大地に、ただただ感動!


INDEX