日帰りドライブ☆気ままな旅
( 2006/8/19)(in河口湖、朝霧高原)
お盆休みもあとわずか、とっ〜ても暑い日が続くなか、
清涼を求めて日帰りドライブ
どこに行くかは、その場の「ひらめき」で決定するという、何の計画性もない気ままな旅に出掛けました。

INDEX

    

富士スバルランドドギーパーク

朝8:30出発、やはり中央高速は大渋滞(-_-;)、どこに行くかは?
途中休憩した談合坂SAで、「富士スバルランドドギーパーク」の割引券販売の看板を発見、思わず購入して行くことに決定
12:00に河口湖に到着、まずはドッグランで思いっきり遊んでストレス発散しました〜\(^o^)/

ヤッター!楽しい♪

ポコ、他のワンちゃんから追いかけられる
追いかけられても、おもちゃは、あげましぇん!

何度も他のワンちゃんにおもちゃを取られたプーニー
見事取り返したわよ!

たくさん遊んだ後はすぐ隣にあるシルバンスでランチ、お庭がとっても綺麗なテラス席でプーポコも思わずスマイル(#^.^#)

くつろいだ後は、ゴーグルを付けて、ヤル気満々のプーポコ\(^o^)/
今日もパトロール頑張るわよ!

さて、次は?談合坂SAで購入した「富士山麓」のガイドブックを見て、涼しそうなところに行こう〜と朝霧高原に行くことに決定!
朝霧高原は富士山の西麓、とても自然が豊かなところです。
小田貫湿原
河口湖からドライブすること約1時間、小田貫湿原に到着。大小125余りの池が点在、木道も整備されており約30分のお散歩コースです。
木道の間にプーポコの足がはまるのでは・・・と心配していましたが、うまくうよけて歩いていました、ものすごい運動神経!

どんどん先に進んで行くプーポコ、待ってくれ〜い!

パパママもさっさと歩きなさ〜〜い!

時々覗き込んでは興味津々、並んだお尻が可愛い

田貫湖
小田貫湿原のすぐ南側にある田貫湖は、ダイヤモンド富士で有名。周囲の遊歩道を半周くらい散策。湖からの風が涼しくて気持よかったね!

どこに行っても任務を忘れないプーニー隊長とポコ隊長子分
本日もパトロールご苦労様です!

白糸の滝・音止の滝
田貫湖からドライブすること約20分、富士の湧き水が流れる天下の名瀑「白糸の滝・音止の滝」へ。スゴイ!滝の近くはマイナス10℃は気温が下がります。
最後は超〜涼しくてマイナスイオンをたっぷり受けて、すっかりリフレッシュ\(^o^)/
この後は、東名富士インターから帰路に向かいPM9:30帰宅しました〜。
日帰りドライブ☆たまには、こんな気ままな旅もグーですね!

INDEX