秋の裏磐梯 Part1
( 2006/10/13〜15)(in裏磐梯)
爽やかな秋晴れの中、秋の裏磐梯で紅葉三昧
とにかく、盛りだくさんの3日間でした

INDEX

    


1日目、朝5:00起床6:30分出発、目指すは東北自動車道
福島県、裏磐梯に向かってレッツゴー♪
那須高原SAドッグラン
まずは途中の那須高原SAドッグランでストレス発散 わ〜い♪お天気良くて最高よ♪

早くおもちゃ投げて! ポコはこのおもちゃがお気に入り ポコにおもちゃを取られるプーニー 喉渇いたよ〜あたしも、あたしも!

磐梯吾妻スカイライン
ちょうど正午、いよいよ東北自動車道福島西ICから、磐梯吾妻スカイラインへ〜この道は「日本の道100選」にも選ばれた道で、絶景ポイントが目白押し☆彡
まずは「つばくろ谷」へ
「つばくろ谷」は、谷を飛び交うイワツバメにちなんで命名されたそうです

深さ84mの谷底を見下ろすようにかかる「不動沢橋」
谷間が赤、黄の紅葉で染まって、まさに絶景でした〜!

紅葉を楽しみながら山道をドライブ、すると辺りはだんだん火山帯らしい雰囲気に。。。
ごつごつとした岩肌に、樹木が紅葉しています 「浄土平」に到着 標高1707mの吾妻小富士とは?

こんな感じのところを登っていくんだってー 結構急な階段だけど、プーポコはぐいぐい登っていきました 登ったところにある火山口は圧巻です!

火山口の周囲はぐるっと1周歩けるようになっています プーポコはパパと一緒に、空に向かって大地を歩く、ヒュー♪

磐梯吾妻レイクライン
続いて、磐梯吾妻レイクラインをドライブ、途中、中津川渓谷へ立ち寄りました
急な坂道を降りて行くと、そこはマイナスイオンたっぷりの渓谷、川の水はとっても綺麗、木々も紅葉し始めていました

★紅葉三昧のドライブと散策を堪能して、宿泊先へ★
宿泊先はサンディーズ、天然木のフローリングが気持イイ、和のテイストを取り入れたモダンテイストのステキなお宿です☆彡

夕食は会津の馬刺しあり、米沢牛のしゃぶしゃぶあり、雑炊も美味で大満足!!! 食後の一時、プーポコは他のワンちゃんとも遊んで、疲れ知らず!?
Part2へ続く

INDEX