秋の裏磐梯 Part2
( 2006/10/13〜15)(in裏磐梯)

INDEX

    


2日目、朝5時半に目が覚めたので、お部屋から窓の外を眺めて見ると・・・
眠い目を擦って、カメラ、カメラ、カメラ〜!
東側に見事な朝焼け!それに小野川湖畔の霧が立ち込めとっても幻想的 西側には磐梯山がクッキリ〜真ん中が爆破のため陥没しています

うふっ、朝から綺麗な景色を見て、今日はいい事ありそうな予感(*^。^*)
おはよう〜!ライオン&うさぎさん

小野川湖でカヌー
朝食後は・・・さぁ、いよいよ楽しみにしていたカナディアンカヌー初体験だよ\(^o^)/

ライジャケを着用して船底に乗り込むプーポコ まずはサンディーズオーナーさんの講習を受けて練習 行ってきまーす!プーポコは真ん中の船底にいるよ

磐梯山の噴火によって川がせき止められてできた小野川湖は、小さな島が点々と浮かぶ南北3kmほどの大きさのひっそりとした湖で、カヌーの聖地なのだ〜☆彡

カヌー運行中のポコの様子は?
「綺麗な景色ね!気持イイ〜」byポコ

プーニーは?
「きっ!」 おっと、やはり警戒モードか。。。

40分位で砂浜に到着、ここで暫く休憩しま〜す

早速プーポコは探検開始
そこには大きな水溜りがありました


2頭は何か発見した様子、じっーと見ています

すると、なんと\(◎o◎)/!
プーニーが自分から水の中に入っていきました

水嫌いのはずのプーニーが、水の中をどんどん前進

とっても汚いけれど、せっかくプーニーが自ら水に入ったので
じっと、見守ることに。。。

ポコも、水の中に

プーポコが目指していたのは、水溜りにある不思議な物体

ポコが、どんどん近づいていきます
おそらく大きな石でしょう

何度も何度もこんなことを繰り返し、泥んこのおふたりさん

この後、泥だらけのプーポコをカヌーに乗せて戻り、泥を落とすのが大変だったのは言うまでもありません(-_-;)
でも、水嫌いのプーニーが自ら水に入り、プーポコがあまりに夢中だったので、私達はじっと見守りました
これぞ、今までに見たことのないプーポコの一面を見たのでした〜〜〜!(*^。^*)

すっかり綺麗になったプーポコとリストランテ イル レガーロでランチ

テラス席はワンOK

高原野菜を使ったパスタランチ

突然ですが、ポコのバ〜ン!

プーニーのハ〜イ!

五色沼
お腹一杯になったところで、五色沼の探索
五色沼は大小いくつかの湖沼の総称で、水質や植物によって色がそれぞれ違うらしい

一番最初の毘沙門沼

思わずペロリンのポコ

毘沙門沼は、とても深いエメラルドグリーン
あまりの綺麗さに溜息

毘沙門沼と色づき始めた木々、背後には磐梯山
そして、周囲にはたくさんの観光客

★今日もたくさん動いたね、さて、今夜の夕食は!?★

会津産の馬刺しとオードブル

エビとブロッコリーの茶碗蒸し

真たらの焼き物

貝柱を使った会津の郷土料理

サンディーズさんは、お食事はもちろん、和食器のコレクションが素晴らしいのです☆彡

お食事中、プーポコはおとなしく待機中

と思いきや・・・
米沢牛の鉄板焼きに思わず顔を出してペロリンのプーニー
Part3へ続く

INDEX