2008GW Part1
西伊豆〜中伊豆
( 2008/5/1)

毎年GWはほとんど帰省していましたが、渋滞が悩み。。。
今年のGWは渋滞を避けてのんびり旅行がしたい!という思いから
我が家から比較的近場の伊豆半島に行き先を決定、2泊3日で行って来ました!

INDEX


    

千本松原
まずは西伊豆、千本松原(千本浜公園)へ
海をバックに、潮風に吹かれて 奥駿河湾はこんな感じ☆彡

千本松原は、奥駿河湾に沿って松林が連なる自然公園

江戸の風雅を感じながら松林の中をパトロールするプーポコ

ルンルン♪広場発見♪ 早速、おもちゃモードのプーポコ 遊んで♪遊んで♪

プーニー、ニューおもちゃで爆発♪

ちょっと休憩なの

2個取りよ! by ポコ

沼津港魚市場
散歩&遊んだ後は、沼津港魚市場へ
活気ある雰囲気の魚市場 獲れたての魚がたくさん 双葉寿司さん  ネタが大きく新鮮で美味しい

修善寺
続いて中伊豆、修善寺へ
朱塗りの橋と新緑のコントラストが鮮やか 静かに流れる桂川

溜息が出るほど綺麗な眺め

足取りも軽やかにお散歩♪

竹林の小径
桂川沿いに続く約270mの石畳の遊歩道、両側から竹林が迫り、竹の香りと葉ずれ音が爽やか(^O^)


カフェ弘乃さんでティータイム
ほっと一息
弘法大師が霊力で湧かせたという独鈷の湯で休憩

浄蓮の滝
それでは、いよいよ天城超えです!

天城越えは、伊豆の踊り子の文学の舞台

石川さゆりの「天城越〜え〜♪」の歌碑

落差25m、幅7m、滝壷の深さ15mという浄蓮の滝は、天城山随一の大滝
「浄蓮〜の滝〜♪」思わず、こぶしが入ります!

河津
続いて、河津バガテル公園

パリ・バガテル公園を象徴する建物(オランジェリー)を再現

白薔薇の前で〜薔薇の香りに包まれて

ローズガーデンの薔薇はまだ2分咲き程度で、咲いているのを見つけるのが一苦労
綺麗なピンクの薔薇を発見

レストラン前の花車、可愛い

カラーも咲いてました

では、そろそろ宿泊先へ
本日の宿泊先は河津にある四季の蔵

このホテルには、ワンちゃんのドッグランが何箇所かあります。
早速、森のドッグランへ 探検心旺盛なポコ ウッドデッキのドッグラン

ドッグランで遊んだ後は、ディナータイム
子持ちイイダコと新じゃが サザエのパスタ、美味です☆彡 サワラのインパデッラ デザートは、いちごのろうそく

部屋にはワンちゃんグッズが充実

天蓋付ベットで、リゾート気分
おやすみなさい(-_-)zzz
明日に備えて、ゆっくり休みましょう


Part2へ続く→


INDEX