Memo

2020.2.27

 古戦場が終わりました。よかった。疲れててよかったしか言えない。よかった。ところで最終日のプリンから金剛が出た試しがないのですがあれ本当に出るの?私はもちろん、私が所属している団内でも一人も出た試しがありません。頼む~金剛出てくれ~。

<お返事>
・20.02.24 エルキドゥ連載~ の方

2020.2.23

 生きてます。前回の更新から5年ぶりになります。このペースだと次の更新は10年後くらいになりそうです。ほぼ倉庫サイトですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
 令和になったのでサイトの文字コードを令和らしくutf-8に変更してみました。変換アプリで一括変換しただけの手抜き仕様なので何か不具合がありましたらご連絡ください。

<更新した話>
・緑の幸福
 コンセプトはSF科学ラブコメ。当初は#05で終わりの予定だったんですが、書いている最中、エルキドゥに付け入る隙が結構あるなと気付いたので足しました。
 エルキドゥは常時すまし顔で自信満々なくせして、いざという時に恥ずかしがったり思考に躓いて転んじゃうのがあざとい。こんな性格で元の姿は角が生えているでかい異形なのが人外好きにはたまらないです。
 誰かエルキドゥとすることぜんぶっていうイチャイチャ話を書いてください。

<ゲーム日記>
 PCゲームのNoitaが激アツです。最強の魔法の杖を探してダンジョンに潜って四苦八苦するTerrariaライクなローグアクション。綺麗なドット絵と謎の処理で発生する1ドット単位のエフェクトが見ていて楽しいです。みんな買ってね。
・グラブル

 2019年の風古戦場で英雄を取り、同年水古戦場で十天を極めました。バレスカとバレグリは珍しく30連でどっちも出ました。おりゅ!
 古戦場はフルオ実装で楽になったのですが、その分張り付き時間が増えて本末転倒。合わせて敵の強化が入ったのもネックに。
 敵:状態異常かけます→私:マウントで弾きます→敵:マウントききませーん!マウント貫通!はい石化ー!終わりー!お前のマウントはエラー!
 この特殊行動考えた奴は小学生か?こんなん頭おかしくなるで…。

・FGO
 実を言うと私FGOへたくそなんですね。以下へたくそ記録です。

 アトランティス最終戦。巌窟王で3Tクリアできるぞって聞いたからやったら7T。
 スカスカ落としてマーリン引っ張り出してる所にへたくその風格を感じます。

 正月復刻イベの楊貴妃戦。火傷でアチアチエルキドゥ。温泉に入れて冷やそう。
 人類の脅威特攻が刺さると聞き、久しぶりに倉庫番のエルキドゥを起用。しかしマーリン孔明が落ちて後ろのマシュスカスカが出るほどのへたくそ。
 今思うと何故サイクロップスマシュを入れているのか…医神でいいのに…。

 バレイベ最終戦。やっぱりへたくそには師匠が扱いやすいです。高難易度は朕麻雀でネチネチ殴ったせいで50Tもかかってしまい、疲れからかスクショ撮りませんでした。もうやりたくない…。

 最近はインフルエンザに加え中国大陸からコロナウイルスがやってきて戦々恐々としていますね。こわい…正しくこわがらなきゃ…。
 皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。