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16歳の時、学校に内緒で原付免許取得!OFF車が好きでハスラー50ばかり
3台乗りました。これはその最終に乗ったマシンです。
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20歳の時に中型免許を取得し、それまでOFF車命だったのですが、
バイク屋さんに新入庫したVTのU型に一目惚れ!
このマシンを買ったのが、ロードに目覚めるキッカケに成ってしまいました。
納車3日目にフラット行ったパノラマラインで峠族にカモラレたのが
悔しくて、それでスイッチ入ってしまいました。
膝スリハングオンが命だったです!
私の人生を変えてしまったマシン。
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PRISM創成期のメンバーです。左隣は壮平。この頃から原付レースめました。
当時のレース参戦マシンはRZ50・MBX50・AR50がメインでしたね。
未だNSR50は発表されていないです。
GAG50とかYSR50が出た頃ですが、混走のレースではお話に成りませんでした。
この頃、ここの「むつみサーキット」では、将来、スズキワークス入りする事に成る
沼田選手も一緒に走ってました。
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会社の先輩から激安で譲ってもらったマシンです。VT250Fと同時に所有してました。
シングルエンジンのドコドコした鼓動感が心地よく
スピードを出す事だけがバイクの魅力ではない事を感じたマシンでした。
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男カワサキのマシンに憧れで24回払いローンで買いました!
納車2週間、走行700Kmでパノラマラインのガードレールの餌食になり
フレームまで逝ってしまって廃車でした(TT)。
まだ1回目の入金もしてなかったのに・・・・・・・・・・
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壮平に影響されて86’5月にSUGOでノービスライセンスを取り、
先輩から譲ってもらったこのマシンでレース活動を始めました。
レースブーム真っ最中のこの頃はSUGO選手権の
SP250クラスはエントリー台数250台〜300台!!
予選10組とか有りました。決勝に残れるだけでヒーローって感じでした。
この年の最終戦で念願の予選を14位で通過!
しかし、雨の決勝のウォーミングアップラップで旧5コーナーで転倒&左足骨折(TT)
だから、決勝走ってないんです・・・・・・
この頃の体重は56Kg(爆)
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VT250Fで峠で走っていた頃の4ストの感覚が忘れられず、SP250を止め
87’からはSP250Fクラスに転向。
当時、発表されたばかりのこのマシンを購入し参戦しました。
シフトダウンの荒い私の乗り方のせいで、オーバーレブさせて3回バルブ飛ばしてます(^^;
SUGO最終戦では1位モリワキクラブ今井選手 2位RC SUGO天野選手に続き
3位入賞をGET!!
この年の12月に壮平があの転倒で・・・・・・・
87’は色んな意味で忘れられない年に成りました。
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88’この年からモリワキクラブに入籍。87’最終戦3位入賞がキッカケでした。
マフラーは発表されたばかりのサイレンサーの前に握りこぶし大の膨らみがある
モリワキフォーサイトエミュー。このマシンは地元のバイク屋さんで中古購入した物を
オールペンしましたが第1戦のみ使用でした。
自分的にFZR250よりは乗り易い感じがしました。やっぱりHONDAが好き(^^)
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88’第2戦目から投入したマシンです。鈴鹿でモリワキクラブのライダーが
ポールTOフィニッシュを決めたマシンを私に回してくれました(^^)
憧れのモリワキコンプリート(^^)
このシーズン、予選でポール取れたりしたことも有りましたが
決勝最高位は2位止まり(TT)。
エビスサーキットがOPENしたのもこの年です。
エビスとSUGOレース参戦していました。
このマシンは今でも大切にガレージに保管してあります。
しかし、思うところ有ってこのシーズンを最後にレース止めました。
もう、二度とサーキット走ることは無いと思ったのに・・・・・・・
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91’頃にレースを止めて以来バイク乗ってなかったのですが、街乗りバイクが欲しくなり
衝動買いしましたが、2年で700Km程しか乗りませんでした。
ビビル様な振動の多いマシンって感じが強かったなぁ〜・・・・・・
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93’頃に足バイクはやっぱりOFF車だろうということで、倒立フォークに惹かれてこのマシン。
ホイールカバー付けたら横風でビックリするぐらいハンドル取られました。
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93’ひょんな事で知り合いからドノーマルで譲ってもらったこのマシン。
過去にSR400を乗っていたことも有り、400ccシングルの鼓動感+峠でも遊べそうな
このマシンに、コツコツ改造重ねて居ました。ブルーグレーがお気に入りでした。
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95’大型二輪取得を期に購入。
250Km/hで片手運転しても恐くないほどの安定性がありました。
長距離ツーリングには、もってこいです。でも、重くて取り回しに苦労しました。
30歳過ぎたらUPハンドル!!
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ロングスイングアーム入れてリアタイヤはアルミディッシュホイールに車用のタイヤ投入。
思った以上にタイヤはグリップして、ワインディングを70%位のペースで走っても
結構行けました。Rサスがノーマルだとレバー比が長くなっている為に
柔らかすぎです。PRISMA用マシンでした。
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使い勝手が有りそうで無かったマシンです。PRISMAモテ北3コーナー。
中免取立てで、膝擦ってます(^^;;。バカ?
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誰でも一度はハマル?モンゴリ改造。
ノーマルCD90エンジンに載せ換え、キャブNSR50ノーマル用&スーパートラップで
85Km/h達成!
しかしブレーキノーマルなので、止まりません(笑)
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99’ドリーム50でチョコッとレースしましたが、他の方々が多大にお金注ぎ込む
マシンには付いて行けないのと自分の体重を考慮して早々に撤退(爆)
売却した資金はNSR50のレース資金に化けて・・・・・・・・
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02’頃ノーマル50クラスに参戦していたマシンです
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初めて乗った外車です。ミニバイクレースに忙し年間300km位しか走れませんでしたが
フィーリング的には、一番好きなバイクです。
ビックツインエンジンの鼓動感!図太いトルクで80km/hからの楽勝ウィリー
コーナーリング・取りまわしの軽さ・所有満足度120%!
機会が有ったら又乗りたいですね!
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YAMAHAのトライアルコンペマシン。流石競技専用マシンです。凄いトルクと軽量!
腕さえあればどんな所でも行けちゃいそうです。
調子に乗って、φ150cmのヒューム管にアタックして、撃沈・・・・・・
手首折りましたwwww |
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このマシンを手に入れてから 伐採道に目覚めました。FTR250用のタンクを流用して
取り付けてあります。 |
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05-07年頃に乗ってました。セローマニアの方々には 一番定評の有る 型。
フォーク突き出したり ハンドルストッパー削って切れ角を変えたり
お手軽で細かいところ弄りました。 |
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04’頃 スクーターウィリーするためだけに作りましたw。Dioの外装をすべて取り払って、
ノーマルではフットレスト下に有ったガソリンタンクじゃ、ウィリー時にガソリン供給が
巧く行かないことに気がつき、ガソリンタンクをシート下にスズキ蘭用のタンクを
フレーム追加溶接して移設。重力で常にガソリン落ちるようにしてます。
Fフォークも他車種のダンパー付き移植と 原形とどめていませんw |
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オーガニックデザインの独特なフォルムとM900で味を占めエンジン鼓動の
ツインエンジンに惹かれて購入。でもやはり国産のツインエンジンは振動が物足りない
マフラーはスーパートラップ入れてたんだけどなぁ・・・・・
ワィンディングもそれなりにコナシテくれた コンセプト的にはとてもいいマシンでした。
が・・・・・・・
ツーリングマシンなのに、自分はツーリング嫌いなので、あんまり乗らなかった。 |
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左のマシンです。RZ350と同じ2スト350ccエンジンが繰り出す 怒涛のパワーは
ジャジャ馬そのものでした。下がぜんぜん使えなくて、走り出せば常にそれなりの
速度レンジなので、乗る時は気が抜けませんでしたw |
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おこちゃまお遊び用マシン。
当家のガキンチョ 自転車に乗れる様になったら、その1週間後にデビューさせてます。 |
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