/ROMTRON.NET

<< ■2007/7■ >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



直近の散財予定
Home

メモ〆(゜▽゜*)
オタクの常識「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される
・種デス→機動戦士ガンダムSEED DESTINYの略/種デス用語に関しては→新シャア専用種辞典
・TF→トランスフォーマーの略

プロ漫画家リンク集アニメーション・データ
ハヤテのごとく!全元ネタ解析……出来ればいいな、ぐらいのページ
◆7月28日(土)◆
明日7月29日(日)は参議院選挙の日です!


選挙に行く前に目を通しておこう→■選挙Wiki







※■【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関

はい、ここ注目
>「民主党公認」

民主党は在日韓国人の参政権獲得を目指します 
民主党から売国議員が出てる!最悪!在日コリアン2世が民主党比例区で立候補

はい、ここ注目

>民主党比例区で立候補
◆7月24日(火)◆
■映画■トランスフォーマー(実写版)
試写会『ジャパン・プレミア』に行って来ました。

以下ネタバレを含むので結論を先に言ってしまいますが、
映画自体は結構面白い、と思う。
海外ファンの評判があまり芳しく無いという話を耳にしたり、
監督がパールハーバーのマイケル・ベイという不安要素が多々有り、
見終わった後で「こんなのトランスフォーマーじゃねぇ!!」という突込みが出るかなーと思っていたら、
意外にも出ず、むしろそんな事はどうでも良いので素直にメカアクションを楽しんだ方が勝ち、といった感じですか。




映画自体は既に前売り券も買っるので8月4日に行くつもりだったのですが、
ビッグサイト
(の会議棟)が変形する、というのに興味があり直に見たかったんですよ。


ビッグサイトの変形ネタでは既にビッグサイトロン→
(ニコニコ動画)という完成度の高いものがあるわけで、
アメリカさんはこれをどう料理する!?と非常に楽しみ。なんせこの
試写会に2億円もかけてるって話ですから。
ま、お約束でこのノコギリを武器にしてくれないかなー、とか。


以下ネタバレ







撮影禁止だったので写真は撮ってません。。。ですが、中々にショボいイリュージョン。
画像はネットを探すと色々落ちてるので興味のある方はそちらで。例→
トランスフォームと言うから人型に変形するものと思いきや、
こんな感じかな・・・
▼▼

トランスフォーム

▲▲
▼▼

▲▲

▼▼

地獄のピラミッドが上に増えて、間から砲身が出現。ビーム
(か何か)を発射しそうになったところで慌てて基に戻す、
といった流れ。
いやぁー、何が凄いかって試写会に来てる客が実際に見れるのは会場のスクリーンでの映像。
で、これがまたライブでは無く
明らかに録画
日が沈んでるのに画面は明るいよ!(苦笑)
しかも、外で見てる客は明らかにサクラ。・・・にも関らずどこで驚いたら良いのかわからず沈黙が流れていたのは、別の意味で面白かった。
レインボーブリッジを消した事のあるイリュージョニストのフランツ・ハラレー氏にしてはあまりにお粗末。

その後、会場でシボレーカマロに乗って登場。
思わず「あんなものを変形と言うくらいなら、それ(乗ってる車)を変形させてくれよ」とか冗談で言ってたら
本当にやった!
お前の芸風はマギー審司系か!!






もう少しネタバレ
舞台裏を見たくない人はこちらへ→Home




時間は前後しますが開場前。
大体17:50くらいですか。
※入場締切は18:20。開演18:30。再入場不可←ここがミソ

場所はゲストが通るいわゆるレッドカーペット・・・実際には青だけど。

ここをゲストやら、芸能人等が歩いてくるのですがそれを見る&写真を撮る為に結構な人が押し寄せます。
すると、ガードマン&スタッフが群集を一歩下がらせて何故か若い女性の一群を通します(※1)。
その後再び前に詰める。
この時点ではスタッフの意図しているところがサッパリで、時間も入場締切30分前なので中に入り、
マイケル・ベイやジョシュ・デュアメルといったゲストは開場のスクリーンで見ていました。
マイケル・ベイ監督、サービス精神が旺盛なのかマスコミへのアピールなのか18時20分を過ぎても一向に中に入る気配を見せません。
サインを求めるファンに笑顔でサインに応じています。

・・・って、
アレ?

入場時間終わってない!?

サインを貰ってる人って映画見ないの!?

ここで※1のシーンがフラッシュバック。
何で若いおねえちゃんだけ最前列に通すのかって疑問がここでつながりました。
そうか!こういう仕込みなんだ!
あ、良く見れば最前列から出されたパンフレットにしかサインしてないよ!!


試写会に行った事自体が初めてだったのですが、
一応、イベント屋の端くれでもあるので中々に良い勉強をさせて頂きました。
やはり現地に行かないと解らないものって沢山ありますな。



最後に内容について少しだけ
監督マイケル・ベイ。パールハーバーの人です。
最良の素材で最悪の料理を作る才能では誰にも負けない、恐るべき監督です。
しかもパンフレットに思いっきり不安にさせる一文が・・・

サムライ風のキャラクターと設定されたオプティマス・プライムは、耳の大きなルックスとなった。
そして巨大なトレーラー・トラックがトランスフォームするという設定になった。
もちろん、このことは従来の熱狂的なファンから批難の対象になる
しかし、この選択はベイの『激突!』に捧げるオマージュなのである。



お前は根本的に何か間違ってないか!?

もしかしてマイケルベイにとってのトランスフォーマーってビーストウォーズなの!?
そもそも事前情報で流れているエピソードだと、トランスフォーマーってよりゴーボッツじゃね!?
おまけに上映時間2時間24分・・・これまた長い映画な事。

と、不安イッパイだったのですが、


意外と面白かった。
内容は全くと言って良いほど無いけど。
良くも悪くもハリウッド映画、といった感じ。
何と言うか、常に迫力と画作り優先で初見では圧倒されます。
もうトランスフォーマーがどうのこうのって突っ込む気もあまり起きないくらい映像に圧倒され、2時間24分があっという間に過ぎたかな、という印象。
キャラ設定やら字幕については、気にしだすと止まらなくなりますが旧来のファンなら思わずニヤッとする要素も結構入っていたりします。おそらくネタを提供している濃いマニアがいるんじゃないのかな、と。

ちなみにキャラ設定は、コンボイ司令官は玄田コンボイというよりは子安コンボイに近い気がしたんだけどどうなんだろ?
◆7月23日(月)◆
久々に更新。

時間が過ぎるのが早いよ〜。
もう7月下旬。コミケカタログも発売になり、夏コミ本番まで1ヶ月切りました。


で、漸く昨日夏コミ用原稿入稿完了〜

流石にオタク業と仕事の両立が苦しくなってきた・・・歳だな・・・orz


夏のイベント用メモ〆(゜▽゜*)
暫くはハルヒ散財コースかな
■GOOD SMILE COMPANY:「ワンダーフェスティバル -2007 夏-」 情報追加!
今回もグッスマは受注生産方式なので取り敢えず現地に辿り付きさえすればブツは買えそう。
■CM’S 夏のイベント限定品 トランスフォーマーZ サイバトロン総司令官ダイアトラス
何気に欲しい破壊大帝ダイアトラス様


ちょっと大きな独り言
夏のイベントは、取り敢えず行く準備だけはしておかないと・・・
風の噂で聞いたので・・・
根拠は全くありませんが、・・・と言っても複数の場所で噂が流れてるので全くのデマというわけでも無い気がしますが・・・ってどっちなんだろ!?
えと、
今年の夏はイベント限定品トランスフォーマーをやるとかやらないとか、
コレクターズエディションの悪夢再び!みたいな話が出始めてるので油断してると後ろからバッサリだ!
てゆか、既に1つ不意打ちマイクロンキャンペーンがあったばっかりなだけにマジで油断は禁物。
ワンフェス辺りなら対応できるのですが、キャラホビとかで出されると完全にアウト。
悪戯に入手難度の高い限定品は販促逆効果だという事をいい加減に学んでくださいな・・・。
ただでさえ数少ないファンからも買い控えされてる様な状況なのですから。




■figma「超勇者ハルヒ」の情報をアップ致しました。
フィギュアの為に複数買いするかどうか悩むところだ・・・