/ROMTRON.NET

<< ■2008/2■ >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29



直近の散財予定
Home

メモ〆(゜▽゜*)
※夏コミ申込締切
【2月12日(火)】当日消印有効
オタクの常識「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される
・種デス→機動戦士ガンダムSEED DESTINYの略/種デス用語に関しては→新シャア専用種辞典
・TF→トランスフォーマーの略

プロ漫画家リンク集アニメーション・データ
ハヤテのごとく!全元ネタ解析……出来ればいいな、ぐらいのページ
◆2月24日(日)◆
ワンフェス行って来ました。

レポは大手さんに任せるとして・・・

WF2008冬 関連情報とか(アスまんが劇場)
【WF2008[冬]】世界最大級のフィギュアイベントWF開幕! 各企業のブースをレポ
figmaのなのはとフェイトは大人買い病が再発しそうだな。
若干フェイトの髪のボリュームが全体的に気になるところだけど、まだ監修中なので改善される事を期待しておこう。


雑感。
兎に角、風邪が強くて寒かった・・・。
その上、人が多い多い。8時半の辺りで水の科学館まで列が「折り返して」ました。
とりあえず目当てのタカラトミー関連は確保



したもののその後が良くない。
夏の時は余裕だったし最悪通販という救済措置があるので甘く見ていたグッドスマイルカンパニーで目当てだった「figma 泉こなた コスプレver.」が目の前で売り切れるという漫画的なオチを喰らう。
その後の買い物は全滅という有様。
始発で向かって、スタートダッシュした1ブースしか買えないというのは物販イベントとして何か違うのでは無いかとさえ思えてきた。単なる愚痴。
でも首挿げ替え用に超勇者ハルヒを2つも用意しておきながらこのザマってのは泣けてくる。

取り敢えずタカラブースのTF関連


日本版クラシックスは思いの他良い出来。キチンと塗装されて要所をメッキで押さえていると見栄えが違う。
後は製品版で劣化しない事を祈るだけ
いや、パッケージが飾ってあるんだからこれが製品版だろう、と思っても
今までのパターンだとメッキ気泡&ムラだらけ、塗装のマスキングガタガタなんてオチが付いていただけに信用が・・・。
アンコールマイスターも同様。
帰るまでが遠足ですから。

一応、初出になるのかな?
トランススキャンニングオプティマス。

実物を見たのは初めてだったけど想像してたより小さくて驚いた。
DXサイズくらいあると思ってたらプロトフォーム状態ではミクロマンくらいのサイズなのね。
4,000円オーバーの商品なのでボリューム的にちょっと物足りない気もしますが遊ぶには丁度良いサイズかも。
劇場版玩具で部屋のスペースが侵食されつつあるのでね(汗

プロポーションは所謂、装着変身系なので頭が大きすぎる気がしますが全体的には及第点。
買い確定。・・・このクオリティならば、だけどね。
◆2月18日(月)◆
さぁ来たぞ!、今少年誌で最も熱い漫画【金剛番長】の第一巻の発売日!

そして先に言っておこう。
あんまり面白いネタは提供できないので過度の期待はしないで下さい。

んでもって突っ込まれる前に突っ込んでおこう。


認めたくないものだな。
自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを…。

いや、過ちでは無い。
大人買い・・・
大人気無い真似・・・

それは
大人じゃないと出来ないんだよ!!
自分が「これだ!」と思った作品
それが他人にはあまり評価されなかった時なら尚更・・・
通常よりも10倍ハマッた作品
普通よりも10倍楽しませてくれた作品
幸運にもそんな作品に出合ったなら、
作品に対する敬意と作者に対する感謝の意を現したいと思う気持ちは決して間違いでは無い。
それを形にするには物を購入する事が一番の近道であろう!!


他作品の10倍楽しませてくれたせめてもの御礼として、
他作品の10倍買おう。
それが私なりのスジの通し方だ!

















いや、ホント。マジにお奨めな漫画なので是非とも読んでみて下さい。
3周くらい回って逆に新しさを感じる漫画なので。

◆2月5日(火)◆
久々に更新。
と言ってもネタがある訳では無いので久しぶりのアフェでも弄ってみる。

今月は、
今少年誌で最も熱い漫画【金剛番長】の第一巻の発売日!
バトルハッカーズ好きにはたまらない、理屈無しの番長漫画!!
コイツは久しぶりに大人買いしちまいそうだぜ!!

小学館の新連載第一巻は発行部数が極端に少ないのが常なのでマイナーなコミュニティで人気のある作品は下手したら難民が出る可能性もあるんだよなぁ・・・

ちなみに今現在の少年漫画個人ランキングは

1位:金剛番長
2位:ギャンブルフィッシュ
3位:車田正美じゃない方の聖闘士星矢





忘れないように散財予定を…