■自衛隊機材輸送(復路)
JR貨物
自衛隊の機材輸送列車が帰ってきました。
■EF510−511号機甲種輸送
JR貨物、JR東日本
2010.8.2〜3
牽引:DE10 1562(川重〜吹田信)、EF66 39(吹田信〜)
※川崎重工→兵庫→吹田信間でコキ107形4両(甲82)を併結
時刻:(甲107、8月2〜3日)
兵庫1043→(9892)→神戸貨物ターミナル1052−1347→(9866)→西宮1412→吹田信1434
吹田信1456→(9866)→向日町1523−45→京都1556通→石山1613−15→近江八幡1639
→米原操1704−57→稲沢1920−2153→西浜松 翌026−53→(8860)→相模貨物835−924
→新鶴見信1101−1135→(9485)→越谷貨物ターミナル1246→田端操1325
■甲子園臨2010夏
JR東日本、JR西日本
今夏もわずかな設定本数となり、手段としての応援団専用列車の存在はますます薄くなっています。
○新潟明訓
編成:485系3000番代新潟車6両
時刻:
(8月12日)新潟2203→(9514M)→京都 翌555−556→大阪625
(8月13日)大阪1655→(9515M)→京都1725−26→新潟 翌517
○能代商業
編成:583系秋田車6両
時刻:
(8月12日)大館→(9506M)→京都 翌630−40→大阪
(8月13日)大阪→(9505M)→京都2127(通過)→大館
■嵐電の京紫色車両連結運転
嵐電(京福電鉄)
2010.8.16
京福電鉄(嵐電)では、今年から標準塗色として採用している京紫色の車両の
2両目が登場するにあたって記念に同色の車両を連結してイベント列車を運転しました。
また、本運転に先立って西院車庫で、各色600形の撮影会も実施されました。
■EF510−512号機甲種輸送
JR貨物、JR東日本
2010.8.23〜24
牽引:DD51 757(川重〜吹田信)、EF200−2(吹田信〜新鶴見信)、EF65 1138(新鶴見信〜田端操)
時刻:(甲110、8月23〜24日)
兵庫1043→(9892)→神戸貨物ターミナル1052−1347→(9866)→西宮1412→吹田信1434
吹田信1456→(9866)→向日町1523−45→京都1556通→石山1613−15→近江八幡1639
→米原操1704−57→稲沢1920−2153→西浜松 翌026−53→(8860)→相模貨物835−924
→新鶴見信1101−1135→(9485)→越谷貨物ターミナル1246→田端操1325
京都付近わずかに早通となり、見るだけになりました。