文絵:カバー後袖版(仮題)
三浦靖冬「おつきさまのかえりみち」(ワニマガジン社)より

2008.10




 

 


三浦靖冬「おつきさまのかえりみち」(ワニマガジン社)よりカバー後袖のカラーイラストをモチーフに製作。
今のところキャラ名は不明ですが、収録作品のヒロインだとすると、文絵サンが近いかなーということで、とりあえず仮題にしてみました。判明したら変えるかも。

参加イベント未定につき、2008.10現在、趣味の一品物ですが、
久々のキャラ物なので、機会があれば当日版権申請したうえで、複製頒布とかも検討・・・?

原作はもともとは同人アダルト作品だったようですが、局部修正を入れた上で、現在は全年齢対象で公刊されているようです。

筆塗りのススメ番外編というか、元となったイラストのテイストに模型を近づけてみたい、などと無謀な企てがあったりもしたおにんぎょです。
例によって極細面相筆で塗ってるわけで。
やっぱ自己満ですが楽しいですね、筆塗り。

あと、眼鏡ですが・・・
市販のエッチングメガネとかは「枠だけ作る」発想ですが、
今回は「レンズだけ作る」発想で、WAVE製「H・アイズ」の縁だけ塗って、裏返しにして貼り付ける、という豪快なことをやってます(笑)

 

 

 
















あと・・・・・・・

別に、まあ、どうでもいいんですが・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お約束?

 ↓


製作過程
原型
塗装過程

フィギュア製作基礎の記事「文絵(仮)筆塗り:終了」本文末尾に、
製作関連の各種詳細記事へのリンクをまとめてあります。

その後改修版を作りました・・・
ヤメときゃよかった?
・・・OTL

「イベント」にもどる