筆塗りのススメ
少女2:原型

2008.06
オリジナル・80mm





ポリパテ製、オリジナル。
オンナノコはフィギュアの題材としてポピュラーで、性対象という視点が入っていることは否定してもしょうがないでしょうけれど、アニメ系炉とか萌えとか、それもいいけどたまにはさあ、ということで、同じ「少女」でも路線の違うものを、とか妄想。

で、リアル寄りガキンチョ路線(笑)

ある写真集に刺激を受けて、昭和の子どもが路地裏で遊んでます風にしたかったわけですが、結局のところ「少女」という言葉自体が「性対象」を含意しているのかもしれず、所詮無駄なアガキかな、とも思うわけです。

ポリパテで製作。
複製後、できれば何パターンか塗装してみたいと思っています。
・・・・できるのか?


塗装過程へ



「筆塗りのススメ」のTOPにもどる