筆塗りのススメ
スペアボトルキャップ

初期版
2009.04

実験版
2009.08



◆実験版◆




ラッカーで塗装済みのフィギュアを油絵具で上塗りする実験。
元の塗装は↓

油絵具にかんする知見を得られて楽しかったです。
しょせん常識の再発見かもしれませんが・・・
自分で試して納得することに意味があるというかそれが経験値・・・だといいな。



この実験の結果、油絵具は食玩リペイントに向いてるんじゃないかと思って、部分だけ塗ってみたのがこれ↓

元の製品版はこんなの・・


それがこーなる↓


詳細はブログで
↓ ↓
フィギュア製作基礎「パジャマ少女:実験版」



◆初期版◆


こちらが油絵具追加前の状態です・・・↓





オリジナルのリアル(風味)系
タ○ヤのスペアボトル(塗料壜)の蓋にかぶせられる仕様になってます。
小ネタ。

ポリパテで原型製作後、レジンに置き換えてあります。
塗装はいつもどおり極細面相筆で。




サイズ比較・・・?

製作過程

原型

塗装過程

詳細はブログで
↓ ↓
フィギュア製作基礎「ネタ造形:完了」


「筆塗りのススメ」のTOPにもどる