「秒速5センチメートル」(Makoto Shinkai/CoMix Wave)より

2007.04




映画「秒速5センチメートル」より第一話桜花抄の1シーン。
雪景色のなかで桜が咲いて、男の子と女の子が向かい合っているという幻想的な場面ですが・・・
第一話は先行してNET配信されたとはいえ、07年4月現在まだ公開されていない地域もあり、過剰なネタバレは避けます。
未見の方はまあ、こういう感じのシーンが(もっとはるかに美しい映像で)あったんだな、と思っておいてください。
すでにご覧になった方は石投げないで(T_T)

私はかなり暗い色で塗ってしまいましたが、このシーンの桜の幹、映画ではかなり明るい色になっていたと記憶しています。実物の桜の写真などみていただけば幹はそうとう暗く、場合によってはほぼ真っ黒に写っているかとおもいますが、それではあれなので映画では視覚表現としてあえてああいう色にされているのかな、と推察する次第です。


使用フィギュア・・・・・・>桜の樹




もどる