ロックマンロックマン ステージ作成総合スレ3
- 1 名前:枯れた名無しの水平思考[] :2006/09/27(水) 18:41:13 ID:fj3K/grS0
- このスレはPSPソフト「ロックマンロックマン」の
コンストラクションモードについて語り合うところです。
コンストラクションするにあたってのポイントやテクニックなどの情報交換のほか、
自作ステージの宣伝や他の方が作ったステージのレビュー等を行います。
RRWで気に入ったステージがあればそれを紹介するのもいいかもしれません。
前スレ ロックマンロックマン ステージ作成総合スレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1143540561/
前々スレ ロックマンロックマン ステージ作成総合スレ1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1141576277
「ロックマンロックマン」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/psp_rockman/
ジャンル:アクションゲーム
メーカー:カプコン
発売日:2006年3月2日 発売中
『元祖「ロックマン」がPSPで新しく生まれ変わる
FC版、PS版には登場しなかった新たなボスや新ステージも登場。
ボスをプレイヤーとして使用可能、ボス特有の限定アクションも。
コンストラクションモードでは自由にステージ作成が可能。
通信を利用して作ったステージを交換することも。』
LANを持ってない方はこちらでアップすることが可能です。
ゼロスレまとめ(過去ログ、攻略、アップローダー)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
本編の話題はこちらで(新スレ移行なので見つからないときは検索汁)
【カ】ロックマンロックマン 13マン【チンコ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1157114703/
その他注意事項などは >>2-10あたりに
- 2 名前:枯れた名無しの水平思考[] :2006/09/27(水) 18:42:08 ID:fj3K/grS0
- ○コンストラクションでの注意点
・作った自分にとって「難しいかも」なら、それは他人にとって「相当難しい」。
DL件数と評価件数にあまりに大きな乖離があった場合はこれの可能性大。要反省。
あまり凝りすぎたものは敬遠される傾向があります。難易度調整はしっかりと。
・自分が意図したようにプレイヤーが動いてくれるとは限らない。
テストプレイ時にはあらゆることを試しましょう。
やりようによってはエスケープするしかなくなるなどもってのほか。
・初歩的なミスに注意。リトライポイントの設置箇所ミス(開始と同時に接敵等)
本来行ってはいけない場所にいける(天井裏等)など。
単純なミスで作品のイメージが損なわれることのないようにしましょう。
○宣伝、レビューにおける注意点
・ステージ製作もレビューも無償の行為です。
他人にリターンを求めることはやめましょう。
・宣伝文は簡潔に。
・宣伝する方は積極的に他の人のステージも遊ぶこと推奨。
○その他
・コンストラクションで気づいたこと、発見したことがあれば
既出を恐れずにガンガンここに書き込んでください。
・これらのIDの方はスレを覗いている可能性があります。
28687820-000 29268197-000 24820022-000 23458551-000
11828786-000 16559285-000 36898726-000 16538274-000
13269786-000 25732857-000 33479466-000 37195802-000
27967476-000 36334700-000 36165410-000 31532391-000
32482086-000 17455456-000 33844608-000 17655347-000
10325650-000 37314181-000 24521043-000 15484442-000
34282086-000 27983885-000 12676405-000 24254193-000
23998204-000 17957274-000 14654194-000 12676405-000
19442637-000 26001295-000 17455456-000 26996436-000
RRWで気になったこと等あれば、お気軽にどうぞ。
- 3 名前:枯れた名無しの水平思考[] :2006/09/27(水) 18:44:20 ID:fj3K/grS0
- 参考:再現系既出リスト(3/28 PM17時点)
2:8ボス全部、ワイリー1・2・3
3:マグネット・ハード以外の8ボス、ワイリー2
4:ダスト、スカル、コサック1
5:ナパーム
6:フレイム
7:OP、フリーズ、バースト、ターボ、スラッシュ
8:フロスト
RF:コールド、バーナー、アストロ、ダイナモ
W1:4ボス全部、ワイリー
W2:メタル、エアー 、ワイリー
W3:シャドー、スパーク
W4:リング
W5:8ボス全部
MW:バスターロッドG、メガウォーターS
WSRF:コンロマン
X1:OP、クワンガー・イーグリード以外の8ボス
X2:オストリーグ、アリゲイツ、クラブロス
X3:ホーネック、ビートブード
Z1:OP、ガネシャリフ、ハルピュイア、アンカトゥス兄、工場を奪え
Z2:OP、アンカトゥス弟、カムベアス、風の神殿
Z3:OP、フリザード、ヘルバット、イナラビッタ、フォクスター
Z4:OP、馬・蝶・牛以外の8闘士
これはあくまで被ったものをつくりたくないって人向けです。
なんら製作の制限を推奨するものではありません。
また実際にうまく再現できていたかも度外視しています。含海外。
※注意
前スレで挙がったものをまとめていません。
- 4 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] :2006/09/28(木) 19:59:59 ID:hqRKL5eQ0
- 即死判定大丈夫か
- 5 名前:枯れた名無しの水平思考[] :2006/09/29(金) 09:06:56 ID:vXiF9ZKH0
- >>1
乙
- 6 名前:枯れた名無しの水平思考[] :2006/10/03(火) 13:45:11 ID:YIuA1FZN0
- >>1
乙マン 乙マン
- 7 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] :2006/10/03(火) 20:44:24 ID:1JG9DXVz0
- せっかくステージ作ってもパックで曲が固定されるから萎えないか?
ワイリーステージの曲とか自由に使いたかったな
- 8 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] :2006/10/03(火) 20:49:29 ID:iE/XWiSm0
- 確かにBGMを選べない仕様は残念だな
OPステージの曲とか使いたいよ
- 9 名前:枯れた名無しの水平思考[] :2006/10/05(木) 23:18:13 ID:P1VyyB1f0
- >>1乙だが
新スレ立てるのがちょっと早すぎたな
- 10 名前:枯れた名無しの水平思考[] :2006/10/07(土) 14:12:18 ID:oKVOTeTQ0
- ガッツマンあげ
全部 最新50