123系統
 なぎさ団地・パークハイツへの循環系統。この系統もシーサイドライン開通時に一旦廃止されましたが、この付近は駅まで遠く、さすがに行き過ぎたという事なのか、その後61系統のバリエーションの一つとして復活しました。
(後に朝晩を除きリネツ金沢発着で運行になりましたが、市営バス再編成で、再び循環の294系統として運行)
担当:金沢〔派〕
 今一つ性格がはっきり系統でした。若葉台・霧が丘から田園都市線の駅なら既に青葉台駅まで頻繁に運行されているわけですから。商業施設が多いわけでもないし。
(青葉台のほうがはるかに充実)
それでも1時間おきの運行が確保されています。
担当:若葉台〔営〕
(2003年8月15日撮影)
(追記:2006年3月17日をもって廃止されました)
※ 2021年10月1日より、横浜駅~日産本牧専用ふ頭・本牧ポートハイツ間の急行系統として、平日朝方のみ運行。
 長津田駅~十日市場~霧が丘高校~若葉台中央
昔の名前で出ています TOPに戻る

横浜市交通局 アーカイヴTOPに戻る

横浜市交通局TOPに戻る

神奈川県TOPに戻る

表紙に戻る

123系統 (新)長津田駅~十日市場~若葉台中央
123系統 (旧)新杉田駅~富岡バスターミナル~なぎさ団地~新杉田駅〔循環〕
 新杉田駅~富岡バスターミナル~なぎさ団地~富岡バスターミナル~新杉田駅