ガンダム好きへの百の質問
1.あなたのHNと生年月日と性別を教えてください
龍雷牙・R-R/以下は割愛。ネットで公開なんぞできません
2.ガンダム好きの歳月はどれ位?
人生の大半
3.ガンダムのアニメシリーズの中でどのシリーズが一番一番すきですか?
富野ガンダムなら「Vガンダム」アナザーガンダムなら「ガンダムX」
4.3で選んだ理由はなんですか?
 V:通してみてわかる人物描写の凄まじさとそこから発生するドラマ
GX:周りの評価はどうあれ「ニュータイプ」にきっちりケリをつけた点、そこに託されたメッセージ。
5.一番嫌いなシリーズは?
なし(種シリーズはガンダムと思ってないのでハナから除外)
6.5で選んだ理由はなんですか?
全ガンダム肯定派なんで(種シリ…以下略)
7.あなたの好きなキャラクターはだれですか?
ウッソ=エヴィン/コウ=ウラキ/カミーユ=ビダン/ガロード=ラン/シーブック=アノー/ロラン=セアック/
ティファ=アディール/アストナージ=メドッソ/マーベット=フィンガーハット/サウス=バニング/オデロ=ヘンリーク/キッド=サルサミル/ハリー=オード/バーナード=ワイズマン/キエル=ハイム/ディアナ=ソレル/・・・・
つーか、数いすぎて書ききれません
8.7の理由は?
あえて語らない。バレバレだし(特に上段)
9.あなたの嫌いなキャラクターは?
クェス=パラヤ/ニナ=パープルトン/ジャミトフ=ハイマン/バスク=オム/
10.9の理由は?
「あんたの存在そのものがうっとおしいんだよ!」(byジュドー) ま、そんな感じ。
11.もしどこかの軍隊に入るとしたら、どこに入隊しますか?
リガ=ミリティアかディアナカウンター
12.一番魅力的だと思える女性は?
マーベット=フィンガーハット マーベットさんは理想の女性です。ハイ
13.一番嫌いな女性は?
クェス=パラヤ  「子供は嫌いだ!図々しいから!!」…そっくりそのままお返しするダス
14.彼女にするならどの女の子?
ティファ=アディール  や、この子マジでカワイイです。大好きです
15.好きなモビルスーツを5つ答えてください
V2アサルトバスター/Zガンダム/ガンダムXディバイダー/F91/GP−03デンドロビウム/ZプラスC-1  あ、6つあげちゃった
16.15の中で一番すきなモビルスーツは?
V2アサルトバスター
17.一番嫌いなモビルスーツはありますか?
ウォルターガンダム。格好悪ぅー・・・って、あ、これはモビルファイターか
18.好きなモビルアーマーを3つ答えてください
GP-03デンドロビウム(?)/ヴァル・ヴァロ/ザクレロ(お笑い方面で)
19.18の中で一番好きなモビルアーマーは?
デンドロビウム  MAじゃねぇって言われてもデンドロビウム
20.嫌いなモビルアーマーはありますか?
えー・・・・・・サイコガンダム。姿形はともかく人を食い殺すあのシステムが嫌い・イヤだ
21.ガンプラは好きですか?
好きでなきゃ押し入れ圧迫するほど買いません
22.一番すきなガンプラはなんですか?
・・・・GP-01fbかなぁ・・・デスサイズヘルカスタムやウィングガンダムゼロカスタムも捨てがたい。いや、やはりデンドロビウムか。
23.ラジコンのザクは買いますか?又は持っていますか?
当方、連邦派ゆえ・・・・つーかあのザクはいらない
24.映画のガンダムでは何が一番好きですか?
F91  なんでか好きなんですよ、これ
25.ガンダムはあなたの人生の何かを変えましたか?
むしろガンダム知らないまま過ごしたら今頃どんな人生を歩んでたか想像つかない
26.ガンダムで友達が出来た事は、ありますか?
きかっけでってことなら。勿論
27.友達に「ジーク・ジオン」と挨拶したことはある?
や・・・それはさすがに・・・・・・・ギャグでならあります
28.2チャンネルのガンダムスレッドの常連ですか?
たまーに覗く程度。ほとんどいきません
29.シリーズの中で、どの主人公が一番強いと思いますか?
ウッソ=エヴィン  女性関係含めて(笑)最強のニュータイプだと思いまふ
30.一番弱いと思う主人公は?
シロー・アマダ  あの状況で部下ほっぽって女に走るか。ある意味「漢」ではあるが(苦笑)
31.一番話をめちゃくちゃにしたと思われるキャラクターは?
東方不敗先生。良くも悪くもいろいろネ(^_^)
32.これは強引だろと思うシリーズは?
「G」が最強。オレ的には最強。 でも大好き
33.プラモ狂四朗は知ってますか?
どういうわけか知ってます・・・
34.武器の中で一番好きなものはありますか?それは何?
V2の「光の翼」 大好き
35.あなたの一番好きなガンダム関連のHPはありますか?
時々遊びにいってはしこたま笑わせて頂いている所があります。あのセンス、好き。
36.一番好きなガンダム系のゲームはなんだとおもいますか?
思いますか?と聞かれても(笑)「ギレンの野望」はうっかり手を出すとエライ目にあいますね(^_^)
37.一番くそゲーだと思うガンダム系のゲームは?
Wの、ほら、なんかヘタレーな格ゲーみたいのがあったじゃないですか。アレ、アレ
38.脇役のキャラクターで一番渋いと思うキャラクターは?
エイパー=シナプス艦長。もしくはノリス=パッカード
39.もし小説でアニメにするならどの小説?
やっぱ「閃光のハサウェイ」ですか。ペーネロペーとクスィーが動かせるもんなら是非(CGならいけるか) 救われなさMAXですがね・・・
40.大人気ないと思われるキャラクターは?
あげだすとキリがないんですけど(苦笑)
41.コロニーに住むとしたらどこが良いですか?
オイラは月に住みたいですのう・・・
42.シャアとアムロはまだ生きていると思っている?
F91時代までは生きてたと思ってます。2人ともすんごいオヤジ〜になって
43.キャラクターのサブストーリーを出すとしたらだれのを出して欲しい?
ブライトさん 影の主人公ですしな(にやり
44.一番好きなキャラクターデザイナーは?
川元利浩さんと故逢坂浩司さんが同列1位で     安彦さんはもう別格ですので。ハイ
45.自分で小説とか書いている(ガンダム系の)
いいえ(即答)
46.ガンダム系のどの機体に一番乗りたいですか?
型番:LM314V25の機体 ・・・だからV2アサルトバスターですってば
47.プラモのPGシリーズ以上のグレードの物がでてほしいですか?
あれ以上のものがでたらオイラ多分死ぬ。複雑過ぎて。
48.もし出るとしたら何が欲しいですか?
V2 V2でいい。アサルトとかアサルトバスターだったら一生完成しない気がするんで
49.48で幾らくらいならだしても良いと思いますか?
3万 これ以上はちょっと・・
50.140センチのザクはもっていますか?
あんなのあったら、邪魔
51.好きなシーンはなんですか幾つでも?
Vガンダムのラストシーン/マーベットさんのお腹(妊娠中)を子供達が触って赤ん坊の存在を感じるシーン(V)/ターンAの「洗濯出動」/石破”ラブラブ”天驚拳(G)/GP-01fbとGP-02の激闘(0083)/バーニィ、アルへビデオレターで最後のメッセージ(0080)/ガロードとティファ、地球をバックに宇宙で再会(X)/F91の「質量をもった残像」/セシリーを見つけられないとあせるシーブックを彼の母親が諭すシーン(F91)/新約Z第三部のウェーブライダー突撃〜ラストシーンの流れ・・・・・書ききれん
52.51の中で一番好きなシーンは?
Vガンダムのラストシーン  カサレリアの大地で雪に埋もれ、いずれは朽ちていくだろうV2とVの姿が美しすぎ
53.一番頭悪いだろって思うキャラクターは?
スウェッソン=ステロ
54.一番賢いなって思うキャラクターは?
リリ=ボルジャーノ(笑) でも実際頭のいい女性だと思います。
55.この人に父(母)になってもらいたいってキャラクターはいる?
シーブックのお父さん(レズリー=アノー) 実際、主人公ズの両親のなかで唯一まともな親じゃなかろうか。
アノー家はお母さんも決めるところではちゃんと母親しててすごく良かった。
56.雑誌ガンダムAは好き?
好きというか・・・なんか買わないといけない気がして買ってます。義務?
57.ガンダム関係のネット対戦型のゲームで一番好きなものは?
やってないので、なんとも
58.ガンダムWAR(カード)は好き?
コレクションとしては欲しいが、はまっちゃったら最後だと思って手を出してません
59.シリアス系とおちゃらけ系の話だとどっちの話が好き?
面白ければ、どっちも好き
60.どんな人に、キャラクターデザインをしてもらいたいですか?
湖川さんとか面白そうじゃないですか
61.創通エージェンシーに入りたい?
いいえ(即答)
62.キャラクターに一日だけなれるとしたら誰になりたい?
そういうことは考えたことがないので・・・
63.62でなったとしたら何をしたい?
ゆえにこう聞かれても困る
64.もし戦うとしたらだれと戦ってみたい?
ヤダ。死にたくない(苦笑)
65.モビルスーツを現代に持ってきたら何をしたいですか?
難破船のサルベージ(何故) それかデブリ回収
66.この艦長の下でなら働きたいと思うキャラはいる?
エイパー=シナプス艦長かブライト=ノア艦長(ロンド・ベルのころのね) あとヘンケン艦長
67.シャアの服は戦場では目立ちすぎるとおもう?
そもそもジオンの上官の制服は派手過ぎな気が。ネオ・ジオンのは論外
68.ガンダムのどんなところが好き?
物語・モビルスーツ群・メカ描写
69.ガンダムのどんなところが嫌い?
特定の作品以外は全部攻撃対象にするファンがいる点。・・・ほっとけばいいのに・・・・て、種&種死に関しては自分もそうなってるのであまり言えない(苦笑)
70.この頃のガンダムブームはどうおもいますか?
「ああヴァンダイに踊らされてるなぁ」という自覚は一応ある
71.アニメで再放送するならどのシリーズ?
ほとんどCSでやってくれてるので・・・あとはターンAくらいですか、たしか。 あーでもZ〜ZZはもう一回通して見たいなあ
72.この声優さんにこの人をやって欲しいのはありますか?
最近の声優さんは良く知りません。
73.ガンダムを実写版で見たいと思いますか?
却下、却下。大・却・下!! Gセ○バーや某PCゲームの教訓を忘れてはならぬ!(笑)
74.73でこの人にこの役をやって欲しいていうのは?
ですから是非却下の方向で
75.シリーズで一番似合っているカップルは?
ブライトさんとミライさん ランバ=ラルとハモン様ってのも捨てがたい
76.ボールとジムは最強コンビだと思う?
どういう最強ですか?これは。ヤラレメカ?(暴言)
77.SDシリーズのガンダムは好きですか?
まぁ一応。全部見ましたし
78.77でどのシリーズですか?
武者とか騎士のシリーズではないんですが、「夢のマロン社・宇宙の旅」がすげぇ好き。ああいうバカノリいいですね
79.ガンダム好きで得した事はありますか?
さて、どうだろう
80.ガンダム好きで損した事はありますか?
さて、どうだろう
81.友人はガンダム好きだと言う事をしっていますか?
デフォルト設定ですから
82.自分はガンダマーだと思う?
そうなんでしょうなぁ
83.自分よりガンダムを愛しているのはいないと思う?
とんでもない。私などアマちゃんのアマちゃんですよ。
84.ガンダム系のシリーズで一番好きな曲は何?
哀戦士
85.DVDのガンダムで一部曲がカットされている事をどお思いますか?
特に何も。あれは仕方ないんじゃないでしょうかねぇ
86.これからもずっとガンダム好きは変わらないと思いますか?
今のところ変わる予定はないです。
87.ガンダムはスーパーロボット系とリアルロボット系どちらだと貴方は思いますか?
両方
88.87の理由があったら教えてください
ザクマシンガン喰らっても平気な装甲はスーパーロボット。大気圏突破できずに爆発しちゃうのはリアルロボット
89.スーパーロボット対戦で出てくるキャラクターの中では何が一番好きですか?
これ、ガンダム系限定?「何が」って事はユニット・・?じゃぁハロ(←パーツアイテムじゃん)
90.これは名せりふだと思うのは?
「アムロ!ガンダム!行きまーす!!」(ファースト)
「そんな大人、修正してやる!」(Z)
「ガンダムッ!」(V)
「石破!ラァ〜ブラブっ!天!驚!拳!!」(G)
「お前を・・・殺す」(W)
「月はいつもそこにある」(X)
「人の叡智が作ったものなら、人を救って見せろ!」(ターンA)
「ジオンは・・・負けるな」(0080)
「ソロモンよ!私は帰ってきた!」(0083)
「何が『生きて帰れ』だ。俺は恐い…恐いんだ……!」(08小隊)※うろ覚え
「死んでから考えたりやり直しをするっていうのは難しいでしょ?」(F91)
「νガンダムは伊達じゃない!」(逆シャア)
「俺は人は殺さない!その怨念を殺す!!」(←間違い)
91.これは迷せりふだと思うのは?
「ユニヴァァァァァァス!」/「では趣味かっ!」     ハリーさんステキすぎ
92.ガンダム系のビデオを全部もっている?
「0083」(通常版と5.1ch版)と「F91」と「地球光/月光蝶」と「Vガンダム」のDVD-BOX、「ガンダムX」のLD&DVD-BOX、新約ZのDVDは持ってますが。・・・弱いのう
93.DVDででるとしたら何が出て欲しい?
前はVとXのが欲しい欲しいと喚いてたんですが、めでたく願いがかなったのでw 今はイヴォルヴシリーズのを全部まとめた奴がほしいです
94.彼女(奥さん)彼氏(旦那)には、ガンダムを好きになって欲しい?
別に。「好きなんだ」と認めてくれればそれでいいっス。一緒に語れればそりゃあ嬉しいですが。
95.子供が生まれたらキャラクターの名前を付ける?
はぃ?(冷笑) 子供がかわいそうですよ、そんな
96.子供にはガンダム道を教え込みますか?
無理強いしてどうしますか(苦)
97.一生をガンダムに捧げますか?
ガンダムは好きですが、そこまでする義理も覚悟もないです。はい
98.あなたの人生でガンダムって?
空気。まぁ、そんなところですかね
99.ガンダムとはなんだと思いますか?
ロボットアニメの一つ ファンの後押しで続編が作られ続ける稀有な作品なのは確か。
100.ここはあなたにおまかせします好きなことをかいてください
気が付けば映像化されたガンダムは全部見たことになってました・・・(吐血)

お疲れ様でした以上でおしまいです


戻る

この質問は関羽の部屋さん配布のものを使用させていただきました☆