2007年12月18日

適当RPG「3rd edition」に戻る


適当RPG【3rd edition】リプレイ




【番外2】 VSバーゲンクイーンB

  イリスとちょっと背伸びパンツ





 発端はこんなでした。


イリス : ん、ところで。「服でも買いに行ったときにアリスとイザベリーが鉢合わせしたら面白いだろうなあ、主に胸が」と思ってたんですが、できませんかね(笑)
アリス : 「主に胸が」楽しそうではある……(笑)
イリス : 「入りませんわ」とか言ってほしいーーー(笑)
カイマ : もうやめて! イザベリーのHPはゼロよ!
アリス : んー、アリスなら一緒にイリスと買い物に行くかなあ。でも何となくシオンも連れて行きたい……(笑)
イリス : じゃ、シオンの買い物に行けばー
シオン : 「ら?」
イリス : 子供服売り場にイザベリーがいたら悲しいですが(笑)
ゼファー : さすがにそれは……(笑)
イリス : ゼファーは?(笑)
ゼファー : そこはかとなく出番がない。せいぜい荷物持ちくらいしか(笑)
アリス : 荷物持ち確定(笑)

 と、そんな話で盛り上がっているところ。そこに突然!


ナギ@GM : 「ぱっぱらぱぱぱぱぱららぱぱぱー、ぱっぱららぱぱぱらぱぱっぱっぱー♪」
カイマ : 競馬…?
イリス : ナギ、何してるんですか(笑)
ナギ@GM : 「いよいよ今年も残すところあと僅かと相成りました」
ナギ@GM : 「本日はクリスマスにかこつけた歳末感謝祭と題しまして、目玉商品放出大バーゲンを開催するのであります!」

 こうして、なし崩し的にバーゲンバトルは始まりました。


イリス : 「…シオンちゃん、頑張りましょう」
シオン : 「がんばるら!」

 勝利して15000G相当の冬物衣類を無料ゲットできるのは誰か?
 バーゲンバトル、開幕です!





今回の参加メンバー


イリス
骨董屋

ゼファー
聖騎士

アリス
狂戦士

ニイ
忍者

ナギ
妖騎士


シオン
賢者
バーゲンクイーンB:その正体は謎に包まれている。



◆Scene01◆ 激闘開始!
ナギ@GM : 「ルールは簡単。当デパートは10階層の売り場が存在しており、お好きな階に入っていただいてボーナスダイスを振っていただくのであります!」
ナギ@GM : 「ゲットした商品の合計金額が15000Gに達した方が、本日のバーゲンセールの優勝者! 優勝特典としてチャンピオンベルト及びトロフィー、本日購入いただいた商品すべて無料! という豪華懸賞が贈られるのであります」
カイマ : こんな時にニイが居ない。
ナギ@GM : 「簡単に言うと、ゴチバトル冬物衣類バージョンでありますな!」
シオン : オーバーはだめなの?
ナギ@GM : 「15000Gに最も近い買い物をした人が優勝でありますので……」
ナギ@GM : 「多少オーバーしても総合で1位ならノープロブレム」
メシスト : 「多ければいいというものではないか。……俺には関係ないが」
イリス : 「高すぎてもダメなのね」
ナギ@GM : 「但し、1位になれなかった人たちはしっかりゲットした商品を購入していって下さいであります。一度選んだ品は返品不可です。ご注意くださいであります!」
シオン : 「シオンはお金あんまもってないら?」
GM : あんまりDL高い売り場に潜るとあっという間にオーバーする可能性がある(笑)
ナギ@GM : 「なお、誠に勝手ながら、制限時間は1時間!
ナギ@GM : 「ゲーム的に言うと、10分で1回、ボーナスダイスを振れると思って欲しいであります!」

 ではここで、改めてルールの確認です。


・プレイヤーは10階層のデパートの任意の階層に入り、ボーナスダイスを振る。
・ボーナスダイスの合計金額が15000Gに最も近かった者が勝利。
・ボーナスダイスを振るかわりに、誰かの品物の【強奪】を試みることもできる。
・2フロア以上を移動する場合、エレベーター移動だけで1ターンが経過し、物色はできない。
・お会計は1階で。
・お客様同士の商品トレード禁止。
・制限時間は1時間。10分を1ターンと数える。
・その他細かいルールはやりながらノリで決まる(笑)




ゼファー : ということは最大6回振れるって事か。
GM : 6回振って15000G獲得を目指してください。コレで十分、と思ったら、途中で切り上げて会計に向かうのも吉。
GM : 但し……あんまりにも序盤で決着がつきそうになった場合……妨害イベントが発生するかもしれません(笑)
イリス : 妨害!?
シオン : スリの銀二が(笑)

 スリならスクウィーかも?(何)


GM : 1階〜3階:子供服 4階〜6階:紳士服 7階〜9階:婦人服 10階〜:高級ブランド品 とでもしておきましょう。
GM : なお、各階にはおヴァちゃんという名の魔物がいっぱいいます。がんばれ!(笑)
ゼファー : 荷物持つのは任せとけ(何)



◆第1ターン◆ 序盤戦 高級ブランド層の戦い

 まずはダイスを振って順番を決めます。



シオン : (コロコロ)シオンは2〜。
ゼファー : (コロコロ)俺も2だ。
イリス : (コロコロ)5が。
アリス : (コロコロ)1と(笑)
???@GM : (コロコロ)こっちは5ですね。



 結果、イリス→謎の人物@GM→シオン→ゼファー→アリスと決まりました。


GM : ではイリスさんからどうぞ(笑)
イリス : 7〜9でひとつ選んで、あとは調整がいいと思うのよね。10は…ちょっと怖い(笑)
ゼファー : おーっし。どっから行くんだ?(笑)
イリス : じゃあ…7階ね。(コロコロ)禍のメイス、1000Gだけど……
イリス : もっと深くないとダメかも。
ゼファー : 手に入れたアイテムは金額だけいっしょで、何か別物に変えようぜー(笑)
ナギ@GM : 「おおっと残念、見た目は派手な下着ですが実はにせブランド商品だったようであります!」
イリス : 「ちょっと背伸びパンツ」
アリス : ……背伸びして誰に見せるのかしら(何)

シオン : あーわーーーっ(波に飲まれている)


???@GM : では謎の人物は……9階(笑)
シオン : 誰だよ(笑)
???@GM : (コロコロ)ブフォ! 転移の指輪(1000G)(笑)
ゼファー : ブランド物っぽい指輪?(笑)

シオン : はーわーーっ(波に揉まれている)


GM : 次はゼファーとシオンだね。
ゼファー : 「ほれ、チビ子行ってこい」
シオン : 「あわわわー」(上の階に流されていく)
シオン : で、シオンは10階に流された(笑)
シオン : シオン「これやすいら! 値札に10って書いてあるら!」メシスト「10万だ阿呆」
シオン : (コロコロ)豪華な革鎧 1500G(爆)
GM : 豪華な毛皮コートだったんだけど、実は中国製品(笑)
イリス : 10階でそれ!?
メシスト : 「波から逃れるために掴んだだけだ…」
ナギ@GM : 「おやっ? これは意外なことに……高級ブランド品コーナーにお子様が迷い込んでいるであります! これは大変、保護者の方はすぐに迷子センターに……」

ゼファー : 一応保護者のつもりなので、10階へ行くぜ(笑)
ゼファー : (コロコロ)ドラグソード(4000G)か……
GM : ドラグのかっこいいTシャツが手に入った(笑)
ゼファー : Tシャツ高けえ(笑)


ナギ@GM : 「このターン最後の手番はアリス様であります! 果たして彼女はどのような商品を漁るんでありましょうか」
アリス : んー、どうしましょうか。やっぱり稼ぎに行くという意味で10階……?
ナギ@GM : 「おおーっと、ブランド品コーナーに入っていく猛者が3人も! おばちゃんもいっぱいいる過当競争激しい戦場なのであります!」
シオン : 「アリスーっ(ひしっ)」
ゼファー : 「お、アリスだ。このTシャツ、カイマに良いと思わねえ?」
アリス : 「別にゼファーが着てもいいと思いますよ?」(シオンを撫で撫でしながら)
アリス : (コロコロ)……ルナスレイヤー?
ナギ@GM : 「おおーっと、これは良品! ゼフィーリア産のブランド、ルナ=インバースのレディースジーンズ! 83年製造のビンテージものであります!」
ニイ : ルナ・いんばーす…(笑)

 さて、これで全員終了と思われたところで、ニイのPLが到着しました。早速参戦を決めます。


ニイ : 男物の方が動きやすいから、と6階紳士服へ(何)
ナギ@GM : 「紳士服売り場にも無数のオークロード……じゃなかった熟女の皆様方がひしめいているであります!」
ナギ@GM : 「どうやらこれを機会に、ダンナの外着を安く買っておこうという魂胆でありますかー!?」
ニイ : (コロコロ)6−6−6で狂戦士の兜8000G こんな時に(爆)
ゼファー : さっそくすごいのを(笑)
ナギ@GM : 「こ、これはぁ〜……かのキラ・ヨシカゲも愛用したという特注のドクロネクタイ!
ニイ : しゅっと素早く取ったらネクタイだったとか(笑)
ゼファー : ああ、宴会時には兜になるもんなあ(笑)
ニイ : ダンジョンではいつも1なのに、こんな時には1が出ない私のボーナスダイス(何)
ニイ : 「くっ……使えない。バーゲンおそるべし」

現在の状況
 
階層
合計金額
目標額から
購入物
ニイ
8000G
-7000G
ドクロネクタイ(8000G)
アリス
10
6000G
-9000G
ルナ=インバースのジーンズ(6000G)
ゼファー
10
4000G
-11000G
ドラグTシャツ(4000G)
シオン
10
1500G
-13500G
豪華っぽい毛皮コート(1500G)
イリス
1000G
-14000G
ちょっと背伸びパンツ(1000G)
謎の人物
1000G
-14000G
安物の腕輪(1000G)


ニイ : 「忍の技が通用しないなんて……」(爆)





◆第2ターン◆ バーゲンクイーンB その姿を現す

ナギ@GM : 「クリンナップフェイズ突入〜」
ナギ@GM : 「合計額が遠い方から順番に、階層を選んで振って下さいであります!」



イリス : 1000Gの私が(笑)
イリス : 7階から…8階に。冬用の上着でも選ぼうかな、と(笑)
ゼファー : 2階以上の移動じゃないからダイスは振れる。と。
GM : その通りです(笑)
イリス : (コロコロ)んー、豪華な皮鎧(1500G)。なかなか高いのはめぐり合えない(笑)


GM : 謎の人物は9階→8階に移動。
GM : 覆面をした線の細い謎の人物は……すれ違いざまに「奪う価値もないわね」(ぼそ)と言った(笑)
イリス : え、わたしに?(笑)
ゼファー : 覆面って(笑)
ニイ : 覆面…まだ忍軍の残党が!?(笑)
ナギ@GM : 「おおーっと、謎の人物、通称『バーゲンクイーンB』はアラビック・アブドゥールのネグリジェ(6000G)をゲットだぁー!?」
シオン : 誰だよ(笑)
イリス : Aも、いるの?(笑)
ゼファー : クイーンでBっつったら、ほら(笑)
シオン : えええ(笑)
ニイ : ちょ、動けないはずじゃ(笑)

 さあ、謎のバーゲンクイーンBの正体は一体誰なのか!?(笑)


GM : という訳で次はシオン。
シオン : 「大人売り場きちゃったけど、カイマおにーらにもマント買ってくら!」 引き続き10階で。
シオン : (コロコロ)邪悪の斧(8000G)
ナギ@GM : 「これはっ……伝説のブランド『エッチゼン・コンバット』の高級腕時計だぁー!?」
シオン : 「はわ?」
ニイ : ……赤い?
ゼファー : マント買ってねえし(笑)

GM : んで次はゼファーね(笑)
ゼファー : 10階に飽きたので、下の9階に降りてみる(笑)



 シオンの保護者はどーしたんですか(笑)


ゼファー : (コロコロ)希望の胸当て(4000G)って、なんかこのアイテムはヤバイ気がする(笑)
ニイ : 婦人服売り場で胸当て…
ナギ@GM : 「世の中のAカップの救世主! フィット感抜群の希望の胸パッドであります!」(笑)
ニイ : 何を手に取って…(笑)
客A(シオンPL) : 「変態! 変態よー!!」
客B(シオンPL) : 「下着の山に埋もれているわー!」
ゼファー : 「ちょっと待て。なんでこれを持ってたら変態なんだ!?」(笑)

 わりと変態です(笑)


GM : という訳で、ゼファーがパッドをゲットしたところで……アリス様?(笑)

 反応が、ありません。


シオン : ありすさまー

 反応が、ありません。寝落ちでしょうか?


ナギ@GM : 「この肝心な時にアリス様ってば動けなーい! さしもの無敵のアリス様も、荒れ狂う暴れ牛の群れのごときおヴァちゃんの一個師団の前に撃沈してしまったようであります!」

 やむなく、アリス様の手番は飛ばされました。最後にニイの手番ですが……。



ニイ : 「私の求めるものは、ここにはない」で、4階に移動、終了(笑)
GM : エレベータ使ったか(笑)
ニイ : うん(笑)


現在の状況
 
階層
合計金額
目標額から
購入物
シオン
10
9500G
-5500G
エッチゼン・コンバットの高級腕時計(8000G)
豪華っぽい毛皮コート(1500G)
ニイ
8000G
-7000G
ドクロネクタイ(8000G)
ゼファー
8000G
-7000G
希望の胸パッド(4000G)
ドラグTシャツ(4000G)
バーゲン
クイーンB
7000G
-8000G
アラビック・アブドゥールのネグリジェ(6000G)
安物の腕輪(1000G)
アリス
10
6000G
-9000G
ルナ=インバースのジーンズ(6000G)
イリス
2500G
-12500G
ごうかなふく(1500G)
ちょっと背伸びパンツ(1000G)




◆第3ターン◆ アリス様 リタイヤ?
ナギ@GM : 「30分経過。30分経過であります!」 3ターン目。イリスの番。
イリス : 9階に移動(笑)
GM : 一歩ずつ登ってるなぁ(笑)
イリス : だってことごとく低いんだもん(笑)(コロコロ)ゴーストバスター(6000G)
ナギ@GM : 「マシュマロマンロゴの入ったキャミソールでありますなぁー」(笑)
イリス : 「なんか、騒がしいけど…?」
ゼファー : パッドを持って立ち尽くすゼファーが(笑)
ゼファー : 「あ、ちょうど良かった。イリス姉ちゃん。これって何だ?」(笑)
イリス : 「……えっと」
イリス : 「あんまり、細い人には、そういうこと聞かないほうが…(笑)」
イリス : 「……『マゼンダが装備してた』って…誰?」
ゼファー : 「俺のバンダナとかクレース盗んだ怪盗だよ」

 アリス様とパッドで張り合おうとした怪盗のことを、私達はきっと忘れない。
 さて、ここでそのアリス様が、還ってきました。しかしもう限界のようです。


GM : どうします?
アリス : そうですね、あとはどなたかに託しましょうか……ニイに、と言うことで。
ナギ@GM : 「緊急連絡。アリス様の完全沈黙を確認。救護班の出動請う! であります!」
ニイ : 託された私は紳士服売り場をうろうろ(爆)
クイーンB@GM : 「……くす」
シオン : B様が見てる(笑)
ナギ@GM : 「今大会の優勝候補、クイーンBはエレベータを利用! 4階に移動したぁー!?」
ニイ : 「な…このプレッシャーは!?」
GM : というわけで、ニイとゼファーの手番。
ニイ : 私はそのまま4層でチャレンジです。
ニイ : (コロコロ)…………。ハードレザー50Gorz
ナギ@GM : 「あろうことかニイ殿、無印良品のやっすいユニクロパンツをゲットだぁー!」
ニイ : 「何がいいかなんて、わからない…」
ニイ : 動きやすい格好をと思って紳士服売り場に入ったけれど、手に入れているのはネクタイとユ●クロパンツ(爆)
ゼファー : ジョジョに出てきそうなファッションセンス(笑)
シオン : 頼むから上着を手に入れてくれ!(笑)

ゼファー : 俺はもう1階層下げて、8階へ。(コロコロ)身かわしのローブ(4000G)
ナギ@GM : 「ゼファー殿、無難に中堅ブランドで身を固めて着実にスコアを伸ばしているであります!」
ゼファー : 「おーし、なんとなく要領が判ってきたぜ」


GM : で、このターンの最後はシオン。
シオン : 皆を追って9階へー。
イリス : 「あ、シオンちゃん」
シオン : (コロコロ)あ。スケベ(15000G)←スケイルベインの略
イリス : ……!
シオン : えらいものを引き当ててしまった。ていうかオーバー(笑)

ニイ : 遙かに越えた…(笑)
イリス : 事故?(笑)
シオン : じこ(笑)


ナギ@GM : 「おおーっと、それひとつで豪邸が変えるかもしれない、ビューティ・ラシーダのミンクのコートだぁー!?」
ニイ : 1位取れなかったら、自費で払う……
シオン : シオン「……ふえ…」メシスト「返品不可ァ!?……ろ、ローンは組めますか?」
GM : ひさんすぐる(笑)
シオン : シオンの借金生活は終わらない…
ニイ : 本当に、終わらないね…そのレベルでその借金は…
ナギ@GM : 「30分経過し……一人が沈没、一人が自己破産という熾烈なレース! 果たして勝者は……!?」

現在の状況
 
階層
合計金額
目標額から
購入物
ゼファー
12000G
-3000G
身かわしのローブ(4000G)
希望の胸パッド(4000G)
ドラグTシャツ(4000G)
イリス
8500G
-6500G
マシュマロマンロゴのキャミソール(6000G)
ごうかなふく(1500G)
ちょっと背伸びパンツ(1000G)
ニイ
8050G
-6950G
ドクロネクタイ(8000G)
無●良品のユ●クロパンツ(50G)
バーゲン
クイーンB
7000G
-8000G
アラビック・アブドゥールのネグリジェ(6000G)
安物の腕輪(1000G)
アリス
10
6000G
-9000G
ルナ=インバースのジーンズ(6000G)
シオン
24500G
+9500G
ビューティ・ラシーダのミンクのコート(15000G)
エッチゼン・コンバットの高級腕時計(8000G)
豪華っぽい毛皮コート(1500G)




◆第4ターン◆ 強奪戦はじまる
イリス : あと、3ターン。
クイーンB@GM : 「うふふふ……アナタに恨みはない。むしろ感謝しているけれど、ニイ。……バーゲンクイーンの座を譲るわけにはいかない。そのドクロネクタイ……いただくわよッ」
ナギ@GM : 「ここで波乱! クイーンBが猛然とニイ殿に襲い掛かったぁー!?」
ニイ : 「新手の刺客ッ!?」
GM : クイーンBはTPを3点使用して【強奪】を仕掛けてきます。
ニイ : どうすれば?
GM : 使用するTPを決めてから単純にダイス目勝負(笑)
ニイ : あ。ネクタイ奪われたらぴったり15000Gにされちゃう!
GM : そーだよ。だからわざわざエレベータで4階まで移動したのさ!
ニイ : これは…TP4点入れて思いっきり抵抗。(コロコロ)合計14で。
GM : ちっ(笑)
ニイ : ふう。
GM : なおこのオプションですが……奪うだけじゃなくて、自分のいらない品を相手に押し付けることもできるよ(笑)
イリス : え、えええー(笑)
シオン : そ、そうなんだ…
ニイ : シオンの持つジョーカーがババ抜き状態に(笑)
クイーンB@GM : 「このあたしの攻撃をかわすなんて……さすがはニイ長官……じゃなかった、やりますわね」
ニイ : 「危ないところだった……。あの覆面…ただものじゃ、ない」
GM : んで次はニイの番(笑)
ニイ : 「この階は危険……」
ニイ : んー。8層に移動して、5ターン目に一発勝負をかけることにします。
ニイ : 「やっぱり紳士服じゃさっぱりわからない…」と婦人服へ。


GM : では次は……イリス。
イリス : いまいち足りないけど…8階に。いったりきたりー(笑)
ゼファー : ニイとイリスが鉢合わせ〜(笑)
GM : みんな8階に集まってるような(笑)
イリス : (コロコロ)む…胸当て(1000G)orz
ナギ@GM : 「使いやすさで定評のある、庶民の味方キルケ・ブラ!
シオン : 下着祭り?
ゼファー : なんかこの婦人服売り場……下着売り場によくあたる(笑)
イリス : 「普段なら嬉しいかもしれないけど…あと20分しかないのに」
ニイ : 「あ…イリスさん?」 おマヌケにネクタイとパンツ持ったニイが(笑)
イリス : イリスも負けてない、ハズレを抱えて立ってる…

GM : そしてゼファー(笑)
ゼファー : この階は危険なので、6階まで昇降機で移動ー(笑)


GM : で、シオンだけど……どうする?(笑)
シオン : うああああん。
シオン : 泣きながら八階に下りてくる…
ニイ : スケベ以外を誰かに全部持たせてしまえば優勝(笑)
GM : 一度に押し付けられるのは1品だけっす(笑)
シオン : 優勝できるとすれば…次全力でバーゲンクイーンBにエッチゼン・コンバットの高級腕時計(8000G)を押し付け。豪華っぽい毛皮コート中国製(1500G)を誰かに奪ってもらうしか。
ニイ : 駄目だって! 8000G押し付けたらバーゲンクイーンBが15000Gぴったりだって!(爆)
シオン : あわ。
ニイ : しかもBは今4階にいる。
シオン : じゃあダメですねぇ…
クイーンB@GM : 「ふふふふ」
シオン : 8階で……泣こう(笑)
GM : 泣いて終了?(笑)
シオン : 終了(笑)
イリス : 「シオンちゃん…まいごだったの?」
シオン : 「えぐえぐえぐ」
ニイ : バーゲンクイーンB……かなりあなどれない……

現在の状況
 
階層
合計金額
目標額から
購入物
ゼファー
12000G
-3000G
身かわしのローブ(4000G)
希望の胸パッド(4000G)
ドラグTシャツ(4000G)
イリス
9500G
-5500G
マシュマロマンロゴのキャミソール(6000G)
ごうかなふく(1500G)
キルケ・ブラ(1000G)
ちょっと背伸びパンツ(1000G)
ニイ
8050G
-6950G
ドクロネクタイ(8000G)
無●良品のユ●クロパンツ(50G)
バーゲン
クイーンB
7000G
-8000G
アラビック・アブドゥールのネグリジェ(6000G)
安物の腕輪(1000G)
アリス
10
6000G
-9000G
ルナ=インバースのジーンズ(6000G)
シオン
24500G
+9500G
ビューティ・ラシーダのミンクのコート(15000G)
エッチゼン・コンバットの高級腕時計(8000G)
豪華っぽい毛皮コート(1500G)




◆第5ターン◆ ネグリジェは誰のもの
GM : 5ターン目に突入ですが……クイーンBは色々迷った挙句エレベータで8階に移動して終了(笑)
シオン : 下着売り場にぞくぞく集合…
ニイ : 「く。来た……」
クイーンB@GM : 「……ここで8000Gの品を引き当てれば、勝てるッ」
ゼファー : 奪いに来る気だ(笑)
イリス : 一触即発(笑)
ニイ : 「いいえ。向こうから来たなら好都合。私はむしろ……Bから奪う!
シオン : まさに戦争状態です。


GM : 次はニイの番。
ニイ : 向こうが私から8000G奪って15000Gになるのなら、こっちが奪えば15050Gになるはず!……と思ったら、Bは1品じゃないのね(苦笑)
GM : クイーンBは現在2品。1000Gと6000Gの品を持っている。
ニイ : 6000Gを、TP2点消費で奪ってみる。
ゼファー : ネグリジェを奪いに行ったー(笑)
GM : クイーンBはTP3点使用。

ニイ : (コロコロ)でした。
GM : (コロコロ)こっちは10。僅差で防がれた(笑)


ナギ@GM : 「ニイ殿、リベンジとばかりに果敢にクイーンに挑むも、神速のインパルスで防がれたー!?」
ニイ : しまった。ここはTP全力ででも取りに行かないといけなかった!
GM : ここで力を使い果たすと、シオンに狙われてドボンじゃね?(笑)
ニイ : く。つまり逆襲したつもりが全部裏目だった…(遠い目)
ナギ@GM : 「なんかニイ殿が嘆いているでありますが、後の祭りアフターカーニバルー」(笑)


GM : 次はイリス。
イリス : えーと…クイーンが手ごわいのよね。
イリス : でも…ここは賭けなきゃ(笑)
イリス : クレースからTP3点借りて、クイーンのネグリジェを狙う!(笑)
GM : なにぃー!?(笑)
ニイ : *イリスは ネグリジェを 欲しがっている!*
ゼファー : イリス姉ちゃんの買い物が下着だらけに(笑)
イリス : (コロコロ)こっちは、12!(笑)
GM : むむむ……クイーンBはTP3点使用。
クイーンB@GM : (コロコロ)「ぜえ、ぜえ……やる、わね……でも、1手、遅かった……」 どうにか上回った。
ゼファー : 流石チャンピオンだぜ……(笑)
ナギ@GM : 「さしものクイーンBもなんか肩で息をしているー!?」
イリス : 残念ー。奪えてたら15500Gになってたのに!(笑)
ゼファー : ディフェンスに定評のあるバーゲンクイーンB(笑)
ニイ : ネグリジェとキルケ・ブラ、ちょっと背伸びパンツをつけて、イリスさんは何をしたかったんだろう……(笑)

GM : んでゼファー。
ゼファー : 6階で物色ー。(コロコロ)あちゃー、歴戦の鎧(1000G)だ。
ナギ@GM : 「これまた老舗のエチゴヤの量産品反物をゲットであります」
GM : なんだかんだ言いつつゼファーがトップじゃね? 地味に(笑)
ゼファー : 地道な努力が勝利を掴むんだ(笑)



 本当に、ゼファーらしからぬ地味さです。やはりバーゲンで輝くのは女性なのでしょうか(笑)


GM : そしてシオン。
シオン : 「えぐえぐ……」
GM : 泣くだけかい(笑)
メシスト : 「最後の賭けだ、成功率はきわめて低いがやるしかない」
シオン : スケベ(ミンクのコート)をBに押し付ける! TP2点しか使えないけどな!
ゼファー : 15000Gを押し付けるのか(笑)
ナギ@GM : 「優勝候補によってたかって襲い掛かるであります!」(笑)
シオン : (コロコロ)よしきたあ! 11
GM : (コロコロ)ブフォ! こっちは……(爆)

ゼファー : 1って(笑)
イリス : ええー!?(笑)
GM : TPが尽きた(笑)
ニイ : 押し付けた(笑)


メシスト : 「ハーハッハッハッハ!!!(脱兎)」
ナギ@GM : 「クイーンB撃沈ー! ついにその不敗神話に終止符が打たれる!?」
メシスト : 「何処の誰だか知らないが、大人しく犠牲になってもらおう」
クイーンB@GM : 「くっ……体調さえ本調子であれば……こんな無様は……ッ」

イリス : …元気じゃないか(笑)
ニイ : 元気すぐる(笑)



現在の状況
 
階層
合計金額
目標額から
購入物
ゼファー
13000G
-2000G
身かわしのローブ(4000G)
希望の胸パッド(4000G)
ドラグTシャツ(4000G)
エチゴヤの量産品反物(1000G)
シオン
9500G
-5500G
エッチゼン・コンバットの高級腕時計(8000G)
豪華っぽい毛皮コート(1500G)
イリス
9500G
-5500G
マシュマロマンロゴのキャミソール(6000G)
ごうかなふく(1500G)
キルケ・ブラ(1000G)
ちょっと背伸びパンツ(1000G)
ニイ
8050G
-6950G
ドクロネクタイ(8000G)
無●良品のユ●クロパンツ(50G)
バーゲン
クイーンB
22000G
+7000G
ビューティ・ラシーダのミンクのコート(15000G)
アラビック・アブドゥールのネグリジェ(6000G)
安物の腕輪(1000G)
アリス
10
6000G
-9000G
ルナ=インバースのジーンズ(6000G)




◆第6ターン◆ 嗚呼 逆転幼女
ナギ@GM : 「泣いても笑っても最後の10分! ラストスパートであります!」
ゼファー : 次はもう6ターン目だから、もう降りないといけないんだよなー(笑)
GM : あ、予定より早く会計済ませたい時だけだよ? 1階に下りるのは。
ゼファー : なんだってー(笑)
イリス : なら……
ニイ : なら、この1ターンまだ勝負できる。
GM : クイーンBはTPが尽きたので無抵抗です(笑)
ゼファー : 力尽きた途端に、襲い掛かられる(笑)
イリス : まさしくバーゲンの縮図。
ゼファー : バーゲンの世界ってのは、弱肉強食なんだなあ…………、恐ッ!(笑)


GM : というわけでニイの手番。
ニイ : 私は普通に最後の挑戦をしておくわ……(コロコロ)極上の鎧。6000Gなり。
ニイ : 極上の……?
ゼファー : 下着?(何)
ナギ@GM : 「これは幻の珍品! 発売期間わずか10週間足らずのレアモノ、超ド級パーカー『ジャスティス』! まさに極上であります!」

イリス : あ、あああーーー。懐かしすぎ。
ゼファー : 確かに10週だ(笑)


GM : 次はイリスとシオン。
イリス : やっぱりネグリジェ(6000G)が欲しいなあ(笑)
ニイ : ええと…イリスさんがBから6000Gの奪うと……。B:+1000G ニイ:−950Gだけど……
ニイ : イリス:+500Gでトップになってしまうーー。
GM : それはシオンも同じだね。
イリス : そうなのです(笑)

 イリスとシオン、ともに現在の所持金、9500G。


GM : なお、二人の金額が同時なので……両者ともクイーンBを狙う場合、特別にイニシアティブを2D6で振り合ってもらいます(笑)
シオン : ほけー…
GM : なお、今ならばTPつぎ込めば、クイーンBから商品を奪えます。無条件でね(笑)
ゼファー : すごい緊張感が漂ってるような……(笑)
ニイ : なんという僅差の勝負に。
イリス : ううーん、おとなしく7階で振ることに(笑)
GM : あ、逃げた(笑)
メシスト : 「フ、この俺が情けをかけられるとはな」
イリス : イニシアチブ勝負に勝てる気がしないのです(笑)
GM : つーかこの場合……どう考えても後出し有利なんだが(笑)
イリス : (コロコロ)狂戦士の兜8000G……なんでここで6とか(笑)
ナギ@GM : 「ここでイリス殿、首位争いから脱落だぁー!?」


GM : そんな訳で次はシオン(笑)
ニイ : もう行動は1つしかない(笑)
メシスト : 「フフ、無抵抗のクイーンに毒牙を向けるとしようか」
シオン : TP1点入れて6000Gのネグリジェを狙う(笑)
クイーンB@GM : 「……(ものすごい無言の圧迫視線を向けている)」
メシスト : 「貴様に恨みはない。しかし、俺はもう素パスタは二度と口にせんと決めたのだ。大人しく礎となってもらうかっ!」

 バーゲンクイーンBはすでに抵抗できず。シオンの判定ダイスは容赦なくネグリジェを強奪したのでした。



ニイ : ねぼけまなこでネグリジェをずりずり引きずって歩くシオンが思い浮かんだ(何)
イリス : 可愛いな、可愛いなそれ。


ナギ@GM : 「無敵のクイーンBがッ……年端も行かない幼女に自らの商品を明け渡したァー!?」
メシスト : 「ハァーハッハッハッハ!!」

ナギ@GM : 「いよいよ終了時間間近ッ……果たしてラストの手番、ゼファー殿の取る行動は!?」



 ゼファーは現在13000G。シオンが目標額に500Gと接近していますが、うまくすればまだ勝ち目はあるかもしれません。目指せ2000Gの商品!


ゼファー : 一階上に上がって、7階で勝負!(笑)
GM : なんかそれは……自爆しそうな予感がするが(笑)
ニイ : すごい賭けを(笑)
ゼファー : (コロコロ)バーン。静寂の杖(8000G)(笑)
ナギ@GM : 「ヴァカだー!? 誰もがシーンとなる『残念釣りでしたTシャツ』だー!?」(笑)
クイーンB@GM : 「あたしがそれを引き当ててさえいれば……」
クイーンB@GM : クイーンBは……「やるわね。敗れはしたけれど……今年のバーゲンは……久々に魂を熱く燃やすことができた、素晴らしい戦いだったわ……」 そう言って、素直に1階へとエレベータで降りていった……
シオン : 「……おねーらん」



◆結果発表◆ 戦い終わって日が暮れて
ナギ@GM : 「チャっちゃっちゃちゃちゃちゃーん! バーゲンタイム終了でありまーす!」
ニイ : こんな緊張感あふれる戦いになるなんて、誰が予想したでしょう(笑)
ナギ@GM : 「結果発表……第6位。アリス様!(6000G。マイナス9000)
ナギ@GM : 「第5位。ゼファー殿!(21000G。プラス6000)
ゼファー : 「ちぇー、惜しかったなあ……」
ナギ@GM : 「第4位。イリス殿!(17500G。プラス2500)
ナギ@GM : 「第3位。クイーンB!(16000G。プラス1000)
ナギ@GM : 「第2位。ニイ殿!(14050G。マイナス950)
ニイ : 「アリス様に……託されたのに……」
ナギ@GM : 「そして栄光のバーゲンクイーンに輝いたのは……なんと、若干10歳くらいの少女、シオン殿ー!!!!(14500G。マイナス500G)」
シオン : 「へ、ふえ? シオン、勝ったら?」
ゼファー : 「やったなあ。チビ子」
イリス : 「よかったわねー」
GM : 盛大な拍手と共に、クイーンBが腰に巻いていたチャンピオンベルトと、手に持っていたでっかいトロフィーがシオンに授与される(笑)
シオン : シオン「やったら、やったら」メシスト「……借金せずに済んだ」
ニイ : 「……こんな子に負けるなんて」

結果
 
階層
合計金額
目標額から
購入物
シオン
15500G
+500G
エッチゼン・コンバットの高級腕時計(8000G)
アラビック・アブドゥールのネグリジェ(6000G)
豪華っぽい毛皮コート(1500G)
ニイ
14050G
-950G
ドクロネクタイ(8000G)
極上パーカー『ジャスティス』(6000G)
無●良品のユ●クロパンツ(50G)
バーゲン
クイーンB
16000G
+1000G
ビューティ・ラシーダのミンクのコート(15000G)
安物の腕輪(1000G)
イリス
17500G
+2500G
8000G相当の狂戦士の兜めいた何か
マシュマロマンロゴのキャミソール(6000G)
ごうかなふく(1500G)
キルケ・ブラ(1000G)
ちょっと背伸びパンツ(1000G)
ゼファー
21000G
+6000G
残念釣りでしたTシャツ(8000G)
身かわしのローブ(4000G)
希望の胸パッド(4000G)
ドラグTシャツ(4000G)
エチゴヤの量産品反物(1000G)
アリス
10
6000G
-9000G
ルナ=インバースのジーンズ(6000G)


ナギ@GM : 「優勝者であるシオン殿には無条件で商品が進呈されるであります!」
シオン : 「やったら! 財布助かるら!」
ナギ@GM : 「なお本日のバーゲン品は、すべて50%プライスオフの大特価サービスとさせていただくであります!」
イリス : 「……勢いで引っつかんだあれこれ、どうしようかしらねー」
ニイ : 「……パンツは男物でもはけるけど、このネクタイ、どうしよ…」 わりと途方に暮れるニイでありました。
ゼファー : 「ほい、ニイにはこれな」
ニイ : 「……ありがと」 ドラグTシャツ(笑)
ゼファー : 「イリス姉ちゃんはこれな」>コート
イリス : 「え…ありがとう」
ゼファー : 「コート欲しいって言ってたろ?」
イリス : 「助かるわ。何故か夏物ばっかりだったから」(笑)
ゼファー : あとは、反物はアリスで……、問題はこの胸パッドか(笑)
ゼファー : 「んー、チビ子。これやる」
メシスト : 「……死ね」
ゼファー : 「黙れ低音」(笑)
GM : とまあ、こんな感じで城塞の年末は過ぎていくのであった……おしまい。なお、どの商品も装身具として装備できますが……特に効果はありません(笑)

 そして、寝たきりのはずのブリス女王の衣装部屋に、いつの間にかミンクのコートが増えていたという噂がありますが、真偽のほどは定かではないのでした。



シオン : 「カイマおにーら、寝たきりだから寝巻きかってきたら」
カイマ : 「ねぐりじぇ…?(大汗)」






適当RPG「3rd edition」に戻る