威吹鬼 [ IBUKI ] |
音撃管の戦士 鬼の名門の出で、サラブレッドの設定。 全国的にも若手の鬼で、次世代のリーダーを期待されているホープ。 それだけに、洗練された正統派の戦い方をする。 早くから弟子を取り、その弟子も優秀な成績を残す等、指導力をも兼ね備えるのは血筋のなしえる業か。 おっとりした性格ながら、自ら決着を付けることにこだわる意固地な面もある威吹鬼さん。 射撃の名手ながら、果敢に接近戦を挑む等、勇猛果敢な戦士です。 若さからか血気にはやる場面も。 |
![]() 名器、音撃管烈風を使う音撃射の鬼であるが、鬼闘術等、ひととおりの格闘の訓練は受けており、強い。 音撃管で両手が塞がるからか、足技中心の格闘スタイルをとる。 風の力を使いこなし、気合を溜めた旋風脚は、童子を両断するほどの威力を持つ。 |
装着変身威吹鬼さん♪ 響鬼さんに続けて、リリースされました。 現在進行形の番組で、これだけ早いタイミングで2体連続リリースは嬉しい限りです。(^-^) こちらも良くできています。響鬼さんと2体並べると、その味わいは更にパワーアップ♪ 赤鬼・青鬼並び立つ姿は震えます。(^o^) 相変わらず顔は似ていませんが、一瞬で慣れますよ。 顔で敬遠していた方にも、お勧めできます。 とか、いいつつ顔をソフビと付け替えたりしていますが。(^^ゞ ついでに、股関節の可動範囲の拡大措置も施していたりします♪ ![]() ただ、立ってるだけでカッコいいです♪ 静から動へ。 ![]() 「タぁ!」 |
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ソフピ(プレイヒーローL) | 装着変身 |
顔比較。 プレイヒーローは良く出来ています。 若干大きめですが、装着変身の威吹鬼が小顔なので、 体とのバランスはむしろプレイヒーローLの方が合っているかと。 これは改造の価値有り! ってことで、顔を付け替えています。(^-^)v (響鬼は、そんなにプレイヒーローが似ていないので。) 装着変身のものも、それなりに味があって良いのですけどね。(^^) |
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顔比較で述べたように、顔をプレイヒーローLのものに差し替えています。 はめ込んで固定しているので、「装着」して「変身」しません。 変身してもこれっぽっちも嬉しくないので、全く問題ありませんが。 |
装着変身新素体でリリースされている響鬼シリーズ♪ ぐりぐり動くようになり、おもちゃとしてとてもプレイバリューが高くなって良いのですが、 不満が残るのが股関節の可動範囲。 足を横に開いても、90度も開かないので、横にハイキックができません。 特に、足技が特徴的な威吹鬼には、とても残念な仕様です。 ならば、動くようにしてしまおう♪ ということで、関節を削って動くようにしてみました。 |
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ここまで開きます♪ 後ろに立っているのが、改造前の響鬼さん。 「どうです? 響鬼さん! すごいでしょう?!」 |
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![]() 疾風一閃!! パラッ♪パッパッパラッ♪ |
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烈風は普段、竜巻にしまっておくか、手に持っている(or あきらに持たせる)のですが、
おもちゃ的には、ホルダーがあって両手があくと、プレイバリューが高くなるので、自作してみました。 腰に装着するタイプに仕上げています。 かなりガッチリはまっています。 |
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付け方は、突起に烈風を差し込むだけ。 烈風が柔らかいソフビ素材なので、微妙に大きな突起にはめるだけで、外れなくなります。(^^)v なんで、この向きでつけるのかって?? |
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それは、ロギア撃ちをしたかったから♪ 装着変身の右腕が届く位置にグリップがくるようにすると、上下逆にするしかあり得なくて。(^^; わざわざホルダーの位置を調整しています。 ・・・まぁ、好きでやってることなので (*^-^*) |