記事一覧

ちょっと油断した!

ファイル 184-1.jpgファイル 184-2.jpg

以前お世話になっていた舞鑑のK口さんから電話があり幼稚園で発表会にベースがいないから来てくれない?なんていわれ気楽な気持ちでいったらとんでもなかった!
リハ会場にはオーケストラのメンバーがしっかりいてよく聞いたら幼稚園の子どもたちがライオンキングのミュージカルをやるのでその伴奏をするのだそうだ。
譜面を見たら字が小さくて小節がぎっしりつまっているのでおじさんの目にはかなりきびしかったような・・・。
それでも何とかかんとか終わって帰ってきた。
今日はオケあわせだけで明日ホールで子どもたちとのあわせなんだけどこんな難しいことを幼稚園児がやるのかと思うとそら恐ろしいような・・・。
明日のリハが楽しみ。(でも自分のプレイが・・・涙!)

写真1
ティンパニーはもちろんのことハープまであった!

写真2
音符が小さいのはいいけど1曲の中で4分3はもちろんのこと4分の5 4分の6 8分の7 8分の9 8分の11という小節まであって私の目は・・・になってしまったのでR。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー