記事一覧

今日は綱渡りの一日かな?

鎌田で8時に仕事が終わり、珍しく東京でみんな飲みに行くというのにその話を
断りラスラスラス前ののぞみに乗って岐阜羽島へ個人的に前乗りして
明日に備えようととりあえず品川に着いて新幹線の時間を聞いたらなんと、
新幹線は名古屋までというではありませんか。
まいったなあと思いつつじゃあしょうがないから岐阜まで行ってそこから
タクシーでということになってとりあえず新幹線に乗って一安心。
何とか岐阜について改札を出ようとしたらNGが出てなぜか?と聞いたら
なんと品川で乗変したときに特急券を名古屋までとなったので乗車券まで
名古屋までに変更されていていてここで一悶着。
しばし(10分ぐらい)押し問答の末ごり押しして
(といってもわたしがわるいわけではないのだが)出札。
とりあへずタクシー乗り場へ行って岐阜羽島までと乗ったはいいけど、
すぐに着くかと思ったらなかなか着かないメーターを見たら4000円を超して
とうとう5000円になってしまった。(自腹で前乗りしたのに・・・涙!)
しかしここではたと気が付くと、朝手持ちは2000円しか無かったのだが、
たまたまギャラが日払いになったのでタクシー代が払えてよかったと
なんかちょっと一安心。
なんとかホテルへ着いて支払を済ませようとカードを出したら現金のみです!
と言われ、おお!今日ギャラが出てよかったとまた胸をなで下ろした次第。
もし今日ギャラが出てなかったらと思うと、ぞっとしてしまいました。
というわけでホテルでビールを一人で飲みながら
(普段は飲まないけどみんなと飲みに行けなかったもので)書いているしです。
この時間にこんな事を書いているようじゃあせっかく一人で前乗りした意味が
ないかと思いつつ久しぶりに酔っぱらいながら書いています。
明日大丈夫かなぁ。

コメント一覧

未承認 2013年06月29日(土)06時22分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年07月01日(月)13時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月28日(水)00時26分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月25日(金)18時35分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月28日(月)17時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月29日(火)14時06分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月29日(火)17時30分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月04日(月)13時52分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年10月08日(土)00時51分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー