記事一覧

札幌の散歩はさぶくてあやうくすべりそうであった

ファイル 138-1.jpgファイル 138-2.jpgファイル 138-3.jpgファイル 138-4.jpgファイル 138-5.jpg

東京もさぶくなったなぁと思っていたけど、札幌はそんなもんでなかった。
ホテルを出て10分ぐらいはちょっとサブイなぁと思っていたが10分過ぎてからは体の芯まで冷え切ってしまって5分ごとにお店に入って暖をとって5分歩くという状態であった。

1枚目  狸小路から撮った二条市場ですが、創成川がすっかり埋め立てられて
    しまってすっかり様変わりしてました。

2枚目  二条市場からここまで来るのに何回お店に入ったか・・・。

3枚目  昨日降った雪が溶けたとたんにそのまま凍った状態で
    トゥルトゥルでしたねぇ。

4枚目  南16条にある友人の店(はしのコーヒ)へ市電に乗って行った
    のだが道路は斜めになっているアイスバーンだは途中で入る店もなく
    店にたどり着くまで凍死するかと思った。
    (それぐらいさぶかったのでR)

5枚目  やっと着いたけどこれから帰ることを思うと・・・・。寒!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/138

トラックバック一覧