記事一覧

今日も光が丘公園へ…

ファイル 818-1.jpgファイル 818-2.jpgファイル 818-3.jpgファイル 818-4.jpg

公園の近くへ来たらなんかいつもより人通りが多くうるさいなぁなどと思って公園についてみたら5月5日は毎年モンゴルの方々がここに集まりイベントをしていたのを来てから思い出した。
なんか去年かおととしも来て同じようなことを書いたような・・・。

写真1
早速モンゴルのお店を探したがあまりなかったなぁ。それも結構はじっこにあった。一番いところにはなぜかトルコの屋台が出ていて何のイベントなのかよくわからなかったような・・・。去年高お通しだか忘れたけど、馬乳酒があり飲んだのを思い出し探したんけどなぜか無なかったなぁ。残念!

写真2
会場横の原っぱではモンゴル相撲もやっていた。こうやって見るとモンゴルの大平原に見えるかな?
( 見えるわけがない! )

写真3
光が丘公園の銀杏並木です。今日は太陽の光が当たって緑がとてもきれいでした。

写真4
先日同じ団地に住むベースのU崎さんにお会いして初めてですねぇなんて話をしたら今日もあってしまった。それも、もう一人同じ団地に住むギターのK野さんもいて皆さん演奏で盛り上がりしばし私も演奏を楽しみ家路へ着くのであった。

昨日今日と光が丘公園散策かな?

ファイル 816-1.jpgファイル 816-2.jpgファイル 816-3.jpg

昨日はさぶかったので今日は一枚多く着て出てきたら思いのほか暖かかったかな?先月咲いていた桜はすっかり散って緑一色になっておりました。やっぱ公園は緑が似合うかな?

写真1
光が丘公園といへばやっぱ清掃工場の煙突ですよねぇ・・・。
この公園にはこの煙突がよく似合っている…?
( んなわけはない! )

写真2
遊歩道からちょっと入るとこんな感じで気持ちがよかとですたいばってん!

写真3
この場所は珍しい鳥が撮影できるみたいで、みなさんカメラを置いていつでも撮れる態勢で一日中この場所にいるのだろうか・・・。

桜も今週いっぱいかな?

ファイル 805-1.jpg

久しぶりに光が丘公園に来たけどやっぱここの桜はいいねぇ…。

桜もあと一息かな?

ファイル 653-1.jpgファイル 653-2.jpgファイル 653-3.jpg

今日は暖かかったので桜はどうかな?と思って公園へ行ってみたが未だどこも咲いていなかったなぁ。明日の花見にはどうなるかなぁと思い桜のつぼみを見たら明日には咲きそうな感じなのでちょっと安心なような・・・。

写真1
とうとう日大光が丘病院の看板がなくなってしまった。ちょうど掛け替えているところでしょうか・・・。

写真2
桜が全然咲いていないけど花見の人はけっこういましたねぇ。

写真3
このつぼみを見たら明日は満開かな?

桜はいつ咲くのであろうか・・・。

ファイル 652-1.jpg

昨日今日と光が丘公園へ行ってみたが全く桜が咲いていないのでR。
去年の今頃はすっかり咲いていたと思ったけど、なんといっても来週の月曜日に恒例の花見が予定されているのでそのころには多少咲いていると思うがちょっと心配かなぁ・・・。

写真
今日はこんな感じだったけど明日はもう少し何とかなるかなぁ・・・。

秋葉へ行くのもついでの時しか行けないなぁ・・・。

ファイル 630-1.jpgファイル 630-2.jpg

以前はよく秋葉へ出かけたものだが、車を駐めるのがうるさくなったは、ガソリン代がかかるはで、何かのついでの時でないと行けなくなってしまった・・・涙!最近の秋葉は昔と違って行ってもおもしろいものがないというのもあるけどヤッパ私としてはジャンク街が好きですねぇ・・・。その昔札幌で中学生の頃アマチュア無線に興じていた頃東京の秋葉原(私は当時あきばはらといっていた・・・)が夢の国と思っていたので高校生の時ヒッチハイクで東京に来たとき一番最初に行ったのがヤッパ秋葉であった。今やその面影は無いけど、やはりその筋のジャンク街へ行ってしょうもないものを買ってしまうのであった・・・涙!

写真1
右に見えるZOAといふお店は昔から日本で2番目に安い店と書いてあるんだよなぁ・・・。確かに一番安い店でないことは確かだとと思いますが・・・。まぁ個人的には好きなお店です。

写真2
正面一番奥に見えるのが昔懐かしいラオックスコンピューター館ですねぇ。今やラオックスは中国資本に飲み込まれてしまって昔の面影はないです・・・涙!
なんだかんだいいつつこのジャンク街は大好きなとおりです。

東京は雪であったが私は何とか大丈夫であったような・・・。

ファイル 629-1.jpgファイル 629-2.jpg

昨日の朝方は雪で大変のようだったが私の出かける頃には雪がすっかり解けていたので安心して駐車場へ行ったのだが、車のフロントウインドウに付いた雪が凍りガラスに張り付いてしまっておりこれをはがすのにけっこう手間取ってしまった。まあそれでも道路ががらがらだったので何事もなくスタジオに着き安心であったような・・・。

写真1
車の雪をいつも通りさらっと払おうと思ったら全然びくともしなかった。しばし窓が暖まるのを待っている状態ですねぇ。

写真2
昨日今日と、この場所が私の部屋?となっておりました。明日からはホントの私の部屋でじっくり過ごす日々かな?

久々に立松氏と遭遇

ファイル 623-1.jpg

昼間から知人のスタジオが新しくなったので音響関係のセッティングをみてほしいとのことで出かけ、家に帰ってそのまま光が丘公園へ資料を聞くために(家ではあまりじっくりきけないので・・・)散歩へ出かけたら遠くの方でなんかみたことがある風景が・・・。
久々にお互い元気なことを確認できて良かったような・・・。

最初に会ったときの日ですねぇ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/index2.cgi?no=268
まだ会っている日があった!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/index2.cgi?no=407

光が丘公園に消防車が!

ファイル 621-1.jpgファイル 621-2.jpgファイル 621-3.jpgファイル 621-4.jpg

数日ぶりに光が丘公園に来たらなんかあわただしいので何かな?と思ったら公園の中に消防のはしご車が来ているではないか。よく見たら凧が引っかかったらしくそれをはずすためだけに来たらしい・・・。この時期凧だけのために消防車を出すなと文句を言われそうな時期ではあるが、もし凧糸から電線に漏電しかねないといふのもあるからしょうがないかな。まぁほほえましい小浮ではあるが・・・。

写真1
はしご車があるだけでちょっと大事に感じますよねぇ・・・。

写真2
無事凧を回収ですねぇ。( でもなんかはしご車の上から凧をあげているようにも見えますよねぇ・・・ )

写真3
3日の写真ですが、正月はやっぱ外で凧あげといふのが日本のお正月ですよねぇ・・・。

写真3
最近は年配の方たちによる紙飛行機・ゴム動力の飛行機を飛ばす人たちも多いです。

11月だというのに暖かいよなぁ・・・。

ファイル 597-1.jpgファイル 597-2.jpg

12時から歯医者に行って治療が終わって外に出たらあまりに天気が良く気持ちがよいのでそのまま光が丘公園散策 ( 別に何もないが・・・)へと出かけるのであった。
歩いているうちに売店の前に来たときあまりに日射しが強いので先日の生ビールのことが脳裏をよぎり、このあと家で大量のアレンジが待っているといふのに「生ビール下さい!」と、言ってしまった。さすがに今日は1杯だけで帰ってきたので何とか乗り切れそうな・・・。

写真1
銀杏並木がすっかり黄色くなってきましたねぇ。

写真2
この小高い丘で飲むビールはサイコォだよなぁ。

ページ移動