記事一覧

秋葉へ行くのもついでの時しか行けないなぁ・・・。

ファイル 630-1.jpgファイル 630-2.jpg

以前はよく秋葉へ出かけたものだが、車を駐めるのがうるさくなったは、ガソリン代がかかるはで、何かのついでの時でないと行けなくなってしまった・・・涙!最近の秋葉は昔と違って行ってもおもしろいものがないというのもあるけどヤッパ私としてはジャンク街が好きですねぇ・・・。その昔札幌で中学生の頃アマチュア無線に興じていた頃東京の秋葉原(私は当時あきばはらといっていた・・・)が夢の国と思っていたので高校生の時ヒッチハイクで東京に来たとき一番最初に行ったのがヤッパ秋葉であった。今やその面影は無いけど、やはりその筋のジャンク街へ行ってしょうもないものを買ってしまうのであった・・・涙!

写真1
右に見えるZOAといふお店は昔から日本で2番目に安い店と書いてあるんだよなぁ・・・。確かに一番安い店でないことは確かだとと思いますが・・・。まぁ個人的には好きなお店です。

写真2
正面一番奥に見えるのが昔懐かしいラオックスコンピューター館ですねぇ。今やラオックスは中国資本に飲み込まれてしまって昔の面影はないです・・・涙!
なんだかんだいいつつこのジャンク街は大好きなとおりです。

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)19時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年10月12日(日)19時37分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年10月22日(水)08時22分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。