記事一覧

久々に城攻め甲府城

ファイル 576-1.jpgファイル 576-2.jpgファイル 576-3.jpg

甲府は盆地だから熱いけど東京より蒸していないので夜が多少過ごしやすかったような・・・。
商店街を歩いていたらお城を建設する運動のポスターが出ていたので飲みに行ったお店の人にお城は近いのか聞いたら歩いて10分とのことで飲んでる途中を抜け出し城攻めに行ってきた。

写真1
住所が丸の内一丁目と出ていたが、さすがお城のそばといふ感じですねぇ。
甲府城、またの名を舞鶴城です。

写真2
お城は甲府市のちょっと高いところにあったがそのいちばん上がここです。残念ながら天守閣は攻め落とされていました。

写真3
商店街に戻ってきたらなんとこれから作ろうとしている天守閣の模型が出ていました。とりあへず今日はこの辺で・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/576

トラックバック一覧