記事一覧

北見もやっと終わったぁ!

ファイル 71-1.jpgファイル 71-2.jpgファイル 71-3.jpgファイル 71-5.jpg

1時からの予定ですが12時には会館へ行って控え室に入ったら楽器が整然と並んでいてうれしい!写真1 ここまでしてくれるとうれしいものです。
今日のメインは生徒との合同演奏なのでまず先生とお話をして生徒とのクリニックのしかについてどうしたらいいかを聞いたら好きにやって下さいとのことで(そんなに好き放題できる物ではないが・・・)何とかクリニックを終えることができました。
ベースの生徒はウッドベースで弓を弾いていたので私としてはけっこう大変であった。それでもドラムとのコンビネーションのしかたとかをやって何とか面目を立ったような気がします。
その後ステージにて生徒との合同演奏。写真2・3
ブラスの方にはある程度、対バンドとのコミュニケーションの方法等を教えておいていただいたので思ったよりスムーズに行ってちょっと安心。
その後先生の指揮にて合同演奏しましたがさすが生徒30人の生音は迫力があり演奏していて楽しかった。
僕らと対面して演奏をしているので生徒の顔、生徒の父兄の顔が見えてみなさんいい顔をしていました。
無事演奏も終わりクリニック終了。
(当初は本番で生徒との演奏はプログラムに入っていなかったのですが、うまくいったのでこの時点でプログラムの最初の演奏に組み込みが決定しました。)
さて本番ですが、五分前に舞台監督が走り回っているのでどうしたのかな?なんて思っていたら生徒が鼻血を出したとのことで生徒の緊張がその時点で伝わりました。
時間になり先生の指揮により合同演奏が厳かに始まり無事終了このときはほんとうれしかった!
その後私たち(ジミー東原オールスターズ・鈴木聖美さんの演奏も楽しく終わり今日一日が終了したかと思いましたが、ここからがまた一仕事楽しい打ち上げが待っていましてみんなでおいしい焼き肉をたらふくいただき写真4・5 無事終了と思いきや、その後また私の知り合いの店に行って大騒ぎをして一日が無事終了しました。いやぁ疲れたぁ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/71

トラックバック一覧