記事一覧

散歩で気になることが・・・

ファイル 93-1.jpgファイル 93-2.jpgファイル 93-3.jpg

ここんとこ気候が良く緑がきれいなので散歩をしていても気持ちがいいのだが、3枚目の写真のような立ち枯れの木が気になるのだ。
特にこの辺(西側)に多いのだが、気候のせいだろうか、それとも虫のせいなのか(まあこれも気候に関係するけど・・・)歩いていていつもこの場所に来ると気になるのだ。
新幹線で西の方へ行くと広島付近(岡山かも)の木もけっこう立ち枯れが多いのだ。最初は酸性雨のせいかと思ったけどどうも違うらしい。
なんかこのまま全部木が枯れてしまうんじゃぁないかと気になってしょうがないのだ。
あと、散歩するとき気持ちがいいので木々の中を歩いているのだが、時々蜘蛛の巣に引っかかってしまい、おぉ!なんてけっこうビックリする自分が情けなく思うのでR。こんなところでびっくりするようじゃぁアマゾンとか東南アジアのジャングルなんか歩けねぇよなぁなんて思ったりして。
(こんなことでビックリするようじゃぁやっぱ、あの川口探検隊がすげぇ!なんて思ったのだ・・・)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/93

トラックバック一覧