記事一覧

20年以上も同じ場所にあった

ここんとこ友人のエキストラでSテレオHールへ行くようになって
ある時気がついた。
ホールの楽屋へ入るにはステージの下手を通っていくのだがそのステージの
下手にはいろいろ各バンドのアンプ等が置きっぱなしになっているのである。
その中のスピーカーボックスをふと見ると自分が昔いたバンドの名前が
書いてあるではありませんか。
もしかと思ってみたらそのスピーカーボックスは私が30年以上前に
札幌から出てくるときに持ってきたものだったのです。
(持ってくるといってもスピーカーボックスの裏ブタを空けてその中に
生活するための洋服等を押し込み半分ボストンバック代わり状態で
汽車のチッキで送ったのだが)
その後いろいろ使って(よく使っていたなぁと思っている)
最終的にSテレオH−ルに入るときアンプを持ち込むのが大変なので
このスピーカだけを置きっぱなしにしたような気も・・・。
(当時は自分で楽器を運んでいなかったから定かではないが)
最終的に使ってからは多分20年は軽くたっているとは思います。
その間ずーっとこのHールの同じ場所にあったのかと思うとちょっとビックリ。
毎回ここを通たんび個人的に昔のことを懐かしんでいます。
いかにこのHールの保管状態がいいかがよく分かったというお話しでした。
ジャンジャン!

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)19時46分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。