記事一覧

上越に来たけどあまりさぶくないかなぁ

ファイル 175-1.jpgファイル 175-2.jpg

昨日前乗りで直江津来てそのままT村さんがインターネットで見つけてくれたお店へ直行。
まずは生ビールを飲んだがなかなかうまいなぜかと聞くと大きなタンクがありビールは出来てあまり揺らさないで持ってきてそのまま飲むのがうまいらしい。ここはけっこう作ってすぐのビールらしいのでうまいのかなぁ。
7時から結局11時過ぎまで飲んでいた。
雪が心配だからと前乗りしたのだけどまったく関係なかったがおかげでゆっくりできて今日のリハも250曲無事に終了できたような・・・。
リハが終わってそのまま昨日の店へ直行10時近くまで飲んでその後おきまりのラーメンメタボ街道となり結局帰ってきたのは11時過ぎだった。
まあ明日も早いけど頑張って演奏しよう!

写真1
左の皿はどろエビと書いてあったので頼んだら大きめの甘エビという感じでしたねぇ。味はとてもおいしく(ミソもうまかった)食べた後の頭を唐揚げにしてくれてそれもまたうまかった。
その後ろにある細長い魚はゲンギョ(幻魚とも書くらしい)と書いてあったのでさっそく頼んだ物です。味はコマイ(氷下魚)系の味でしたねぇ。
ビールの後は越の寒梅があったので一杯ずつ頂きその後は焼酎漬けとなってしまったのであった。

写真2
帰り道お店はすっかり閉まっていてマッサージ系のお店だけが開いていたような・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧