記事一覧

インターネット情報流出で個人的に大騒ぎ

先日某楽器屋さんからインターネット情報流出しましたとのメールがあり、
とうとう私も一人前の情報流出関係者になったかなんて脳天気に思っていました。
その後カード会社から番号変更しますか?との電話が来たので、
どうすればいいのですかと聞いたらその時の話では
新しいカードが来たら古いカードは削除してください、
といわれたのでそれでは変更よろしくお願いしますと
カード会社の対応もばっちり終了!
その時の話では新しいカードが来たら古いカードは削除してください
といわれたので古いカードが来るまでは有効かと思っていました。
(銀行の場合は新しいのを使った時点で古いのが無効になるのが多いかと)
たまたまその日に買い物がありカードでと(この時ちょっと心配になった)
思って出したら使えません!といわれてオイオイほんとかよと思ったけど
まあしょうがないかぁと現金で精算して帰って来ました。
それから4・5日たった今日、車で走っている最中に明日ひたちなかへ
行くことを思い出し、ETCだと何時に出れば安くなるかな?なんて
セコイことを考えているときに・・・・
あれ?これってカード精算だよなぁ。ドキ!
そこからまた大騒ぎ。急いでカード会社の電話番号を探して
(これがなかなか見つからない)電話したけどこれがまたつながらない。
あまりにつながらないので家に帰ってから電話をしたらやっとつながり
カードはどうなってるんですか?と聞いたら発送はまだ
1週間以上先ですといわれ、そっそれはねぇだろうといろいろ言っても
先方は申し訳ありませんの一点張りでだんだんまあしょうがないかなぁ
(けっこうあきらめが早い)と思いつつ、
明日ETCも使わなきゃならないのにとつぶやいたら、
担当の女性が、え?ETCですか?と言いそれでしたら
もう一度確認してみますと一回電話を切り、ちょっと期待して一時待機。
10分後にカード会社から電話があり、とりあえずETCカードについては
大丈夫ですと言われやっと一件落着。
デモ明日ETCゲートを通過するまではまだ安心はできません。
もし通過できなかったら、明日も日記書かなきゃならなくなってしまう・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2013年09月22日(日)20時31分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月29日(火)21時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。