記事一覧

飲み会で阪神大震災の体験談を聞いて勉強になった!

ファイル 343-1.jpg

大阪のトランペッターの方が飲み会に出席してくれいろいろ話をしていたら芦屋に住んでいて大震災を体験したとのことでみんな興味津々で話を聞いてしまった。
朝ドーンという音共に起きたら部屋の中がめちゃくちゃの状態でとりあえず家を出ようとしたがドアが開かず(マンションの一階だったらしい)芦で蹴ってやっとでてきたそうです。
でてきたときに周りの人と話をしても何があったか分からないで、どうなったの?みたいな話を普通にしているうちに遠くの方でドーン!ドーン!言う音がしたのでああアレはたぶん阪神高速が倒れたんじゃあないのと冷静に話をしていたそうです。
最初にどーんといってから30秒ほどして地鳴りのような凄い音がして凄い揺れがあったそうです。たぶんその時に首都高が倒れたのかと思います。
いろいろ話を聞いたのですが今覚えているだけとりあへず書いてみました。

写真
一番右端の方が地震にあったトランペットの方ですねぇ。

トラックバック一覧

コメント一覧