記事一覧

今日もたくさん演奏したような・・・

入り時間が早いから曲が多いかな?なんて思っていって進行表を見たらそれほどでもないのでちょっと安心。でもなんか譜面が厚いんだよなぁ・・・、その後進行表を見たら裏にもぎっしり曲名が書いてあった。というわけで今日も一生懸命演奏してしまったような・・・。
仕事が終わったときには全員やったぁ〜!みたいな感じでしたねぇ。
控え室でチェロの人がひとりだとフェイクできるんでやりやすいんだよなぁといっていたんだけどういう意味かな?と思っていたらPIANOのM本さんがどういう意味ですか?と聞いてくれた。要はチェロ一人だと譜面にとらわれず自分の気持ちのいいラインを引くことらしい。クラシックの人はそういうことはしないと思っていたらちょっとクリビツ!(というよりちょっと安心したりして・・・)

トラックバック一覧

コメント一覧