記事一覧

口は災いの元とわかっていつつ

昨日リハに行ったらDrのY本氏がいつも着ないような感じのシャツを着ていたので開口一番私は「なんでそんなの着てんだ?」といったら、Y本氏はにこにこしながら私に「これは昨日僕の誕生日祝いにW子さんとヒロちゃんからプレゼントされたんぞ!」言われそれはやばい!と気がつきすぐに「それは大変お似合いですねぇ」と言ったときにはすでに後ろにW子さんがいたのであった。デモ、その後私は名誉挽回にと思い「表に着ているシャツでなく中に着ているシャツがいまいちなんだよ」と言ったら、Y本氏は「表のシャツはヒロちゃん、中のシャツはW子さんのプレゼントだけど・・・」と言われそこからはますます気まずい空気が渦巻いてしまったのであった。その後はまあいつものようにいろいろな事がありつつ無事?にリハが終わり飲み会となったのであった。
飲み会に着くなりWaraさんがY本氏に向かって「朝から言おうと思っていたんだけどYちゃん、なんで!そんなシャツ着てんだ?」言い出してくれたのであった。それもWaraさんの隣にはW子さんがしっかりにらんでいるのでR。勿論!私は間髪入れず表のシャツはしょうがないけど中に着ているシャツはいいんじゃぁないかい?とつっこんだら案の定中のシャツにもしっかりとNGをだしてくれた。それからおもむろに誰からシャツをプレゼントをしてもらったか言ったとたんWaraさん絶句してしばらく下向いていたなぁ。
久しぶりにWaraさんと私の楽しいおおボケ話であった。

トラックバック一覧

コメント一覧