記事一覧

初めて中津川に来たような・・・

ファイル 481-1.jpgファイル 481-2.jpgファイル 481-3.jpg

本来なら中央線で来るのが近いようなのだが電車の都合で名古屋を回り3時間かかってやっと着いたような・・・。
それはそれでよかったのだが・・・家を出て地下鉄の駅に近づいたときになんとチケットを持っていないことに気が付いたのであった。
さて、家に取りに行こうかどうしようか考えたが時間的に無理とわかり結局そのまま東京駅に向かうのであった。普通だったらけっこうあせるのだが(去年の飛行機乗り遅れ事件の事を考えればたいしたことは・・・?http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/index2.cgi?no=324)今までいろいろ経験しているのでまぁ何とかなるだろうととりあえず東京駅で事情を説明したらとりあえず紛失届専用チケットを(ちなみにこの場合は現金のみなので現金があってよかったような・・・)買って乗れば後でお金がもどってくるというのでとりあえずクリア。(チケットが回数券でなくよかった!)無事中津川に着いたのであった。後は飲み屋の選択のみが問題だったがホテルの前になかなかよさげな店がありさっそくその店へ行ったのであった。ここんとこお店にはいると必ず予約してますか?といわれていたのでこの店では(
まさかそんなことはないだろうと思いつつ)先に予約してないけどいいですか?と聞いたらやはり予約で満杯なのであった。またかよ!なんて
思っていたらとりあえず7時半までは大丈夫ですとのことでとりあえずこのお店で一盛り上がったのであった。その後は中華のお店で飲みいつものラーメン街道を通りホテルに到着したのであった。

写真1
街を歩いていたら楽器屋さんがあったので入ったらなんと自転車やさんであった。と思ってみたら奥が楽器屋さんになっていた。帰りに店の親父さんがベースを持って修理をしていたがなんとその場所は自転車修理と同じ場所だったような・・・。ついつい遠目に写真を撮ってしまった・・・汗!

写真2
そのまま街を歩いていたらチュンチュンうるさいぃなぁなんて思ってその方向を見たら軒下に鳥の巣が出来ていて生まれたばっかの子がみんな顔を出して飯食わせろ〜〜!と言っていたような・・・。

写真3
ホテルの真ん前にあったこの店、案の定予約客でいっぱいでしたねぇ。
混んでいるだけあって確かにおいしかったような・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧