記事一覧

初めてスッポンをたべたかな?

ファイル 562-1.jpgファイル 562-2.jpg

今日(22日)のためにとバンマスのK藤さんがスッポンを用意してくれていたのでそれが楽しみで朝から最後までしっかりリハーサルできたような・・・。(ちょっと眠たかったが・・・汗!)
朝からK藤さんがバンド演奏のリハでみょうにおかしいなぁと思っていたらなんとK藤さんの曲で(それも演歌風)しまいにゃぁ本番の日には歌まで入っていて結構たまげた!海風の歌だったがここんと釣りに行けない日々を、この歌にぶつけていたように聞こえたような・・・。

写真1
飲み始めたら奥で結構おおきな音でドンドンと聞こえてきたので、朝K藤さんが店に行ったら奥でドンドン!という音が聞こえてくるよと言ってていたのを思いだし聞いたら、スッポンはイキが大事らしくこの音が今スッポンをさばいている音だと知りちょっと合掌!
甲羅の周りが柔らかくてコラー(甲羅?オイオイ)ゲンがたっぷりなので翌日のお肌はトゥルトゥルだったような・・・。(んなことはなくいつもどおりでしたが・・・)

写真2
最後はやはり雑炊ですよねぇ。

トラックバック一覧

コメント一覧

加藤 2011年01月25日(火)11時55分 編集・削除

ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

mAsA 2011年01月25日(火)18時35分 編集・削除

こちらこそいろいろありがとうございました。
先ほどY本さんと芝居を見に行ってきました。
しっかり元気になっておりました。

未承認 2013年08月12日(月)10時27分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月15日(木)10時02分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月17日(土)16時27分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。