記事一覧

とうとう2012年になってしまいましたねぇ・・・。

ファイル 618-1.jpgファイル 618-2.jpgファイル 618-3.jpg

今年の暮れはどこからのお誘いもないので久々に家で大晦日を過ごしたような・・・。
正月だからといっていつもと変わることなく起きていつものペースで過ごしておりましたが、今までたまっていたDVDがどうにも気になりとうとうDVDの整理を初めて元旦は整理整頓で終わったような・・・。先日秋葉原でDVDケースが安かったのでたくさん買っておいたのがやっと役に立ったような・・・。

写真1
先日茨城からのおみやげに買ってきてもらった干しいも(丸いも といふ )です。
この丸いもはその辺で売っている干しいも違って茨城でしか売っていない芋の形をしたまま干した干し芋でとても柔らかく、甘くて美味しいのでR。以前サックスの田中さんが亡き鈴木操さん( 元北島三郎さんのバンマスで尺八の名手でした )の地元からおみやげで持ってきたのを食べてあまりに感激して以来私はこの干し芋の大ファンなのでR。(ちなみにこのとき田中さんはバンドのメンバーのためにたくさん持ってきていたけど私以外あまり興味を示さず大量に余ったので全部家に持って帰りすっかり丸いも中毒となってしまった汗!)

写真2
やっぱキンキは煮付けですよねぇ。お正月のために北海道から送っていただき美味しくいただきました。

写真3
北海道といへばヤッパ北海シマエビですよねぇ。( といっても知らない人の方が多いかな?)このエビのみそはサイコォ!です。

コメント一覧

未承認 2013年08月18日(日)05時57分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月18日(水)19時11分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月28日(月)12時22分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。