記事一覧

半月ぶりの自由が丘かな?

ファイル 661-1.jpgファイル 661-2.jpgファイル 661-3.jpg

ここんとこ雨が続いていたが自由が丘に着いたときだけは雨がやんでいたような・・・。休日だけあってけっこう人が多かったなぁ・・・。

写真1
駅前にお菓子の家が出来てました。雨が降っていたときはどうしていたのかそればっか気になってしまったような・・・。

写真2
先日味噌カレー牛乳パンを食べた話を聞いてうらやましく思っていたが、今日のライブが終わってミーノーしていたら突然アコーディオンの方がおみやげですと言って味噌カレー牛乳煎餅を出してくれました。さっそくいただき味見をさせてもらいました。でもカレーの味はするのですがどうも牛乳と味噌の味があまりせず、美味しかったのですが、味的には良かったような・・・悪かったような・・・。ベースは南部せんべいのようですねぇ・・・。ちなみに20%offの張り紙が気になりますよねぇ・・・。( センベェはあまり売れないのだろうか・・・)
右隣にあるのはあめせんべいといって、南部せんべいの間に水飴が入っているセンベェですねぇ。弘前に住んでいた頃はおやつによくいただきました。( 昔は家にある南部煎餅に自分で津軽飴といふ水飴を挟んで食べていた! )食べると水飴とせんべいが歯に着くいやな感じが全く一緒で懐かしくも美味しくいただき、遠き昔を思い出したような・・・。

写真3
遊歩道もすっかり緑イッパイでしたねぇ・・・。

コメント一覧

未承認 2013年10月30日(水)15時51分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。