記事一覧

何十年ぶりかで鶯谷駅に来たかな?

ファイル 741-1.jpgファイル 741-2.jpgファイル 741-3.jpg

東京へ来たばっかの頃鶯谷のキャバレースター東京へ半月かよって以来懐かしく駅を降りたが、陸橋と階段が全く変わっていなかったなぁ・・・。電車では通るけどなかなか降りることがないので思わず記念撮影してしまった。

写真1
この駅はたぶん30年以上は変わっていないんじゃぁないかなぁ・・・。

写真2
線路沿いも家は新しくなっているけどなんか懐かしいイキフンがします。

写真3
左側のホテルの場所にスター東京というキャバレーがあり夜の街というイキフンだったんだけど今はかなり普通の感じになってしまいましたねぇ・・・。(でも、ラブホテル街は相変わらずたくさんあったような・・・汗!)

コメント一覧

永井義信 Eメール 2012年11月08日(木)22時11分 編集・削除

スター東京 健在ですか$† うれしいです。ノーカウンツの ボーヤで 行きました。階段近くの 焼鳥屋… 行きたいです。失礼します。

mAsA 2012年11月09日(金)10時45分 編集・削除

永井さま
スター東京は残念ながら3番目の写真左側の茶色いビルのおしゃれなホテルに変わっておりました。
右側にあったワールドもかなり前になくなり、ダンスホールの新世紀だけが健在です。
階段を下りて左側にあった飲み屋は健在でした。(といっても経営者が変わっているかもしれませんが・・・)
帰りにミーノーしたいなぁと思っていましたが、最近はみんなすぐかえってしまうみたいなので寂しくひとりで帰ってきました。