記事一覧

久々にしびれたかな?

ファイル 751-1.jpgファイル 751-2.jpgファイル 751-3.jpg

先月からレコーディングをすると言ってアレンジを頼まれたがいろいろ訳ありで延び延びになりもうないだろうと思った頃にそういふことがくるもので、くるのはいいんだけど一番きてほしくないときに来るのが困ったものでR。
来週のどこかでといわれたが、全部だめで27日の夜ならあいていると言ったらなんとそこが録音日になってしまった。あいているけど前後はてぇへんなだけど・・・などと心に思いつつわかりましたと言ったが実際かなり大変だったような・・・。
昼間から夜のことが気になり集中できないは、だからといってどうにもならないはでまぁとりあへず録音も2曲何とか2時間でおさめることができ終わったときはホント嬉しかったような・・・。
弾くのも大変だけどすべてを任されるとホント大変だとつくづくわかり勉強の一日だったかな?
終わって、さあ!帰ってビールでも飲もうと思っていたらこれから打ち上げがありますとけどと言われとりあへず焼き肉屋へ行ったけどビールが飲めないんでノンアルコールビールを飲みながら焼き肉を食べてちょっとうさを晴らせたような・・・。

写真1
朝早くからセッティング完了してほっと一息かと思ったらABスイッチが壊れていて使用不能となり、たまたま持ってきた昔のズームのペダルをウッド用のスイッチ代わりにして、エレキはモニター返しでお願いしとりあへずことなきをへたような・・・。

写真2
今日の私の席は真ん中の高い場所ですねぇ・・・。いつもは手前なんだけど・・・座る場所が違うと緊張感がちがい、ヘッドホンで聞いている音もトータルサウンドをメインに考えて聴きつつ2時間ですべてを収めなきゃならないプレッシャーもあり同じスタジオ内でこれほど大変な仕事があるのかとつくづく感じたような・・・。

写真3
とりあへず最初のテイクを皆さんで聴いているところかな?

コメント一覧